今さらですが、ウチの「スーパーアンブレラ」は「モノブロックストロボ」でも使えルンです!


superumbrella_007







今更な話してい〜すか?

弊社取り扱いのすべての「 スーパーアンブレラ 」は、フツーのモノブロック型ストロボでもフツーに使えるんですよ!もちろん、ジェネタイプのフツーの大型ストロボのヘッドでも使えます。 

※但し、昔のプロフォト、エリンクローム等、意地悪でフツーじゃない「7mm芯用」のストロボヘッドには差込めません。( profoto D1では、使えました.. )




どーして、今さらそんな当たり前の話をするかって?






pan-3tomoe-003_300px

mirroringlighting_001_300px

それは、本ブログでは、ほぼ「クリップオンストロボ」で使用するので、「クリップオン専用傘」だと思われたら困るからです…。





というわけで、15年くらい前に私がメイン照明として使っていたモノブロックストロボの「PROPET mono400E」に、スーパーアンブレラをぶっ挿していきましょう!!

※今は仕事では全く使っていない。だって、重いし、AC借りなきゃいけないし、延長コードをひいてこなきゃいけないし、その分、撤収も大変だし、もうそんなことできません….地味にファン音が鳴り響くのもウザいことにも気がついたし…私の中では、もはや過去の遺物となっております….(ブログ用にとってあるだけ..)






superumbrella_004

超人気者のお手軽スタンダードサイズの傘、天使のアンブレラ Silky WHITE-100 をぶっ挿してみました。16本骨あるから丸くて、特別な生地で白くて、、モノブロックにつけてもカッコいいでしょ!?



superumbrella_005

天使傘より、直径1.5倍の大きくて美しい傘。 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150 をぶっ挿してみたよ。余裕の大きな光源面で、美しく被写体を照らします。




superumbrella_006

うっ! これはさすがにデカいどー! 超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189 もぶっ挿せたぜ! 16本白ファイバー骨の丸くて、大きい特別なマット白が放つ優しい光は、もはや貴方の想像を超えた未体験ゾーン!









それでは折角ですから、スーパーアンブレラをつけて、mono400Eを光らせてみましょう。。。







まずは、天使のアンブレラ Silky WHITE-100 をつけて…と、

superumbrella_003

無線でピカ!っと、、、使ったラジオスレーブは、滅多に本体が壊れない安定動作のYONGNUO RF-603 II! 尚、オプションの Φ6.3mmプラグ-シンクロコード は、あいにく、よく断線しますので、予備は持っておきましょうね。(コード類は保証外です..あしからず..)

シンクロコード(有線)も、もはや過去の遺物と言えるのではないかな。。(ここ5年位、使ったことない…)





さぁさぁ、まだまだ光らせていきますよ。。お次は、デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150 を光らせましょう。

superumbrella_002_l

こーやって見ると、3廻り程大きいですね。。。そりゃ、照明効果も違うはずだわ…。





さてさて、大トリは一番でっかい アイツ です。

superumbrella_001_l

ここで中居が逃げ遅れて写り込んでしまうという大失態をやらかす!!(本題とは関係ありませんが..)

光の面積はというと、天使傘と比べて3倍程あるよね。。。どうりで、なんでもキレイに写るわけだわ。。









SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100

SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150

SilkyWHITE-189 超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189

★弊社取り扱いアンブレラの「超〜デカ丸アンブレラSilky WHITE-189」 及び 「デカ丸アンブレラSilky WHITE-150」は、「天使のアンブレラSilky WHITE-100」の大きい版です。形状・構造・布素材は同じです





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください