「天ディフューズ」すれば簡単に「アウトドア・スタジオ」になるってもんです。


SuperPowerArm_021-024






これらは、昨日の記事で使った写真ですが、無茶簡単な方法でライティングされたものなんです!




タネをあかすと・・・






OutDoorStudio01








晴天の太陽の下で、三脚( DIGIPODprospine P-N75ALP )につけたカメラに、イージー・ロールレフ140 × 90cm(付属の紗幕装着) を置いただけ。







OutDoorStudio03_L







アルミフレームをカメラに置いただけ・・・・。アウトドア・ずぼらライティング・・・・なめてますよね。。。






OutDoorStudio02







要は、光源(太陽やストロボ)を天ディフューズすれば、こーゆーキレイな写真が撮れるということ!




もちろん、トレペや 紗幕200×130cm でも、同じようなことが可能ですが、他機材が必要になり設置がとっても面倒ですもんね。







OutDoorStudio02-up








現場写真は、スマフォ(XPERIA)で撮ったもんですけど、抜き出したら、スマフォでもそこそこのクオリティー!









イージー・ロールレフを開く。



イージー・ロールレフをしまう。








イージー・ロールレフは、布をつけたままたためて開くのも簡単! こーゆー撮影では、素早くセットでき素早く撤収できる、他の追随を許さないスグレモノ機材だったんです。(フレームがあるから、カメラの上に置くだけだしね・・・)







↓ 大きい方は広い範囲をカバーするため、マジ、どこでもスタジオ化させちゃいます!
1565 イージー・ロールレフ 190 × 130cm

↓ 本体の他に、替布・バーなどのオプション品もこちらにございます(別売 SilkyWHITE生地オススメ!)
1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm






【 ご注意!】今回のセットをマネするときは、「カメラの転倒・三脚の転倒」の防止に十分留意しておこなうこと!( カメラ倒して壊しても知らんからね・・・ ということ )





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください