Wグリップ丸レフ120cmの2つの穴を使った固定技!


W-gripRef_006








少し大きめの丸レフ、Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)には2つのグリップがあります。このため、2つの穴が空いています。この穴のおかげで、「グリップ無しの丸レフ」より便利な使い方があることを発見しました!








W-gripRef_001







穴が開いているので、スタンドのノブに引っ掛けて固定ができる!






W-gripRef_002




ノブなどの出っ張りに引っ掛けられる。




W-gripRef_003




引っ掛けられる。


でも、引っ掛ける出っ張りが無い場合どーするか?




W-gripRef_004







2つの穴にスタンドのパイプを通しちゃったら、固定できちゃった!!






W-gripRef_005







裏から見ると、こんな感じ・・・。地味にアッタマい〜でしょ??






W-gripRef_007







尚、一般的な丸レフは直径100cmですが、このWグリップ丸レフは、二廻りほど大きい120cmなので、より多くの光を拾うことが期待できます・・・。





↓ 穴があるからいーことあるよ!
1397 Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)


↓ フツーではないコスパの高さ!
1211 フツーの丸レフ100cm(白/銀)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください