「卓上インタビューストロボ」という新発想。


TabletopInterviewLight_002






通常インタビュー撮影って、テーブルの前でやるじゃないですかー!?


だから、ライトを立てるスペースに困ることってあるじゃないですかー!?


でも、テーブルが邪魔してスタンドが立てられないことって、スゴくよくあると思うんです。


でぇ〜、この際、テーブルの上にライトをおければ楽なのにって思っちゃったワケなんです。






TabletopInterviewLight_001






ってことは、いっそのこと「卓上スタンド(軽いのにヘロくない、)」を使えばどーかと考えたわけなんです。卓上スタンドは卓上で使うことを想定しているので、足先がテーブルを傷めないゴムでできていて、フツーのスタンドじゃ遠慮しちゃう、ひとんちのテーブル上にも堂々と置けるわけなんです。


でも、そこには一つ問題がございまして・・・・。卓上スタンド単体だと40cmまでしか上がらず、アンブレラを使うことはできません。座ってる人の目線より高くあげたいですもんねぇ。。


そこでエンチョーすることを考えつきまして、、、そうです、あの珍しい伸び縮みする機材「16mm♂♀ダボ付 棒【Bo30-50cm♂♀】」で、エンチョーしてみました!すると机からの高さを60cm以上上げられるようになりまして、、、座ってる人の目線より少し高い位置から傘を構えることができるようになりました!(ちょうどいいでしょ?)


そこにアンブレラホルダ(堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー)を付ければ、卓上ストロボの基礎の出来上がり〜!!


バッテリ内蔵クリップオンGodox V850天使のアンブレラ Silky WHITE-100を取り付ければ卓上インタビューストロボの完成です。こんなんで安定するのか!?って?? この組合せだと、卓上スタンドの脚の方向を気にしながら使えばウェイトなしでも十分使えます!(全体が軽いからね・・・)





TabletopInterviewLight_003





たったこれだけの道具で、インタビュー撮影にいけちゃうなんて最高にCooooooooolじゃないですかぁ!





TabletopInterviewLight_005






この中で一番長ものの「天使のアンブレラ Silky WHITE-100」は収納時に62cm。運ぶときは、それ以上長くはなりません・・・。





TabletopInterviewLight_004






風呂敷で包んじゃえば、シャレオツなオブジェクトに!なかなかイカスでしょ!?この重さは風呂敷含めてたった2kg!いーですねいーですね、それくらいの装備でインタビュー撮影行きたいですよね!?



全然関係ないですが、この鳥獣戯画の風呂敷、京都の高山寺で買ってきたものです・・・・。(本家だぁ・・・)







1131 16mm♂♀ダボ付 棒【Bo30-50cm♂♀】

1114 軽いのにヘロくない、卓上スタンド

1389 堅牢アルミアンブレラホルダー with オートロックシュー

SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100

V850 バッテリ内蔵クリップオンGodox V850





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, , 卓上三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください