ライカビゾレンズ・テリート200mmf4もニコンにつけちゃうんだい!(勿論、キヤノンにもつく)


※この写真はエルマー様で撮影されました!


先の記事で「おや?」と思った方も多いと思いますが、
私の機材にビゾフレックスレンズのテリート200mmf4が追加されました!

先の記事→重箱式カメラ機材収納バックにしてみる。(フルLeicaレンズ機材晒しも含む)

もう既に仕事で、実践投入しているのですが、
このテリート200mm、、、信じられないくらいやわっこいレンズなのです。。。
しかもボケあしが、何だか切なげでして、、、
とにかく、、かなり気に入ってしまいました!!


エルマー65mmも、シャキ!とろ〜ん感が素晴らしいとおもいますが、
このテリート様も侮れません。

→ちょっとだけテリート様の作例(かなり拡大表示可能!要FlashPlayer)
※これでもRAW現像のときに、コントラストをかなり高くしましたんですよ!

エルマー様の過去記事→Leicaレンズの魔力に嵌れ、レンズ実用主義。フルサイズマウントアダプター

で、ちなみにニコンのカメラにはこうやってつけます。

テリート200mm(L39 スクリューマウント)

テリートリング(俗称)16466M

WIDEPAN ビゾII型-III型-NikonF マウントアダプター

ニコンFマウントボディー

※写真では「ニコン接写リングM2」をかましていますが、最短距離を短くしたかったので、、、普通使いでは不要です。

で、キヤノン(EOS)の人では、
テリート200mm(L39 スクリューマウント)

テリートリング(俗称)16466M

WIDEPAN ビゾII型-III型-EOS マウントアダプター

EOSボディー


弊社取扱い商品は、オレン字のWIDEPAN ビゾII型-III型用のマウントアダプターです。
これはテリート様やエルマー様等ビゾフレックスレンズをニコンやキヤノンの一眼につけたい人は、必ず必要になります。
ほしい人は、売場をごらんくださいね!(ページ下のデカいボタンをクリック!)

尚、テリート様等は、ご自分で別途、お探しくださいね♪(中古カメラ店かオークションで・・)

※トップ写真で何故、テリート様にわざわざ「ニコン接写リングM2」をつけていたのか?
その答えはブログの過去記事をたどっていけば、何かが隠されているかもしれません。
分かった人はかなりの通です!
その場合コメントでも残してくだされ!


“ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)

“ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)




 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, プロの愛用機材(取扱い無しも含む), ライカレンズ パーマリンク

One Response to ライカビゾレンズ・テリート200mmf4もニコンにつけちゃうんだい!(勿論、キヤノンにもつく)

  1. 山田 のコメント:

    素晴らしいレンズですね・・最高です・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください