撮影時間わずか1分!SONY α7R II [4K→FHD]映像作品「懐中時計の歯車(0:37)」


SONY a7R II(4K Record) + LEICA ELMAR65mm → PremierePro 2015(1080HD Edit)





プッチー二です。蝶々夫人です。再スタートした、浅田真央ちゃんが今季(2015-16)のFS曲に使うそうです・・・・。




先日、ライカ ビゾのマクロレンズ、エルマー様(65mm)で写真を撮ったついでに4K動画も撮ってまして・・・。
ライカ エルマー65mmで「懐中時計の歯車」を撮る。





で、今回の本題、この作品の撮影時間はたった1分!三脚固定で1分録画しただけなんですもん・・・。4Kは楽ですなぁ。。




4K-1080





全図が4Kで、白枠がフルハイビジョン(1080HD)。Premiereの編集で、こーやってスクロールさせたり、縮小かけたりして作りました。






4k-1080p





これでもっとよくお分かりになりますかね!?(こGIFよく出来てると、、自分ではそーおもう・・・)






でも、、、、、






4K撮影は楽でいいけど、編集に時間がかかってしまうのでした・・・。(ウチはMacゴミ箱proだったのがせめてもの救い・・・)







shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください