「ダボ付Cクランプ」って他に替わる機材がないんだよなぁ〜


C-clamp_withDubbo_001




①パン棒付スピードブラケット
②リチウムバッテリー内蔵クリップオン Godox V850
③16mmダボ付Cクランプ
④折りたためて軽いライトスタンド 52-195




さてさて、本日の主人公はというと・・・。




C-clamp_withDubbo_002





意外にも正解は③の「16mmダボ付Cクランプ」




これって、正直造り(成形とか)とか、全然良くないけど、他に変わるものがないんですよね。スタンドの途中とかにライトをつけるのとか便利だし、イージー・ロールレフ 190 × 130cm とか、イージー・ロールレフ 140 × 90cm の真ん中にに2個使えば、天トレがカンタンにできちゃう、、、作りはダサくてもとっても便利なものなんです。(もっとお金をだせば、Jaws Clamp mini は近いことができるけど・・・)






C-clamp_withDubbo_003






今回はスタンドのパイプという丸いものを挟んでいるけど、四角い板状のものも、ちゃんと挟めるんですからね。。。






C-clamp_withDubbo_004






成形が悪かったり、ラバーがすぐ外れたり、ノブのプラの質も悪かったり、、、、ダサいけど・・許してやってください・・・・。便利なコイツに替わる機材は皆無なんですから・・・・。(今ん所・・・・)







気が付くとムッチャ使用頻度が高い機材だった”③16mmダボ付Cクランプ”売場







shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, クランプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください