メタルアーム”ATOM”という名機材。


ATOM-famly_009









おっと!マンホールらしきものの上に、あの名機材が!!









ATOM-famly







42メガピクセルZOOOOOOM!あ、いたいた!!






ATOM-famly_006








その名も、ウチの自慢の名機材メタル アーム”ATOM”!!(メタルアームを和訳すると・・・手塚先生ごめんなさい・・)2枚のプレートをねじで締め込むという、簡単な構造。シンプルが故にものすごく力持ち!詳しい説明は過去記事で読んでね。

こんなの見たことなーーーい!接続系機材の大型新人!「Metal Arm “Atom”」



Metal Arm “ATOM”









ATOM-famly_001







Metal Arm “ATOM”は、1/4インチ(カメラねじ)のオスオス機材。他の機材を組み合わせることにより・・







ATOM-famly_002








例えば、



カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)



を組み合わせることにより、オスーメス接続系機材に変身ー!!



または、






ATOM-famly_003





シューマウントアダプター ♀
※2015.8.30現在、売切れ中、ゴメンなさい・・・






と組み合わせても、オスーメス接続系機材に!!さらに、これはアルミ製のシューだから、このままカメラのアクセサリーシューにつけられちゃぅ・・・。モニタやポータブルLEDに便利だわね。ちょっと、せり出すっていうのは、実はかなり便利なんですわよ・・。






ATOM-famly_004






もっとせり出したい場合は、ATOMの兄弟分の・・





Metal Arm “PLUTO”





を使うといいわ。但し、うんとせり出すもんだから、ATOMよりやや強度が落ちることを覚えといてね。(てこの原理が関係してるのかどうかわからないが、アームは長いほうが負荷が大きい・・・)








ATOM-famly_008





今回のキャスト。


Metal Arm “ATOM”
Metal Arm “PLUTO”
カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)
シューマウントアダプター ♀





ATOM君は、しっかり強力に固定できるので、コンデジのちょっとせり出す系雲台なんかにもいーかもね!!もちろん、iPhoneやGoProなんかにも便利でしょうし・・。







ATOM-famly_011








つか、この記事って、ロケな必要あるのかぁ????








shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください