こんなの見たことなーーーい!接続系機材の大型新人!「Metal Arm “Atom”」



なんじゃこりゃぁ!?
こんなのみたことなーーーい!


全国の接続マニアの方、こんばんは!
今日は接続系機材の大型新人!Metal Arm “Atom”(メタルアーム アトム)の登場です!!

コレ、小さいけどスゴい役に立つとおもいますよーーー!


今日も時間が遅いので、とにかくぶっ飛ばしていきます。。
コレが何かを説明するより、使用例をじゃんじゃんあげていきまっせー!!!


Metal Arm “Atom”に、カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)ホットシューマウントアダプターII型を接続すると・・・・。


カメラの上にモニターが付きます。あんまり長いアームはぼよんぼよんして、不安定になることあるんですよね〜。こんな小さなMetal Arm “Atom”で十分です。もちろん強度もありますよ〜!その実力は今日の記事最後まで読んだら分かります・・・。

で、同じ接続方法で・・・・。


ポータブルLEDをちょっと前にだせます。。広角ズーム等を使用するときに、フードで光がケラレたりするんですよね・・・。だから、このちょっと前ってーのが案外重要・・・。


お次ぎはMetal Arm “Atom”蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)を接続すると・・・。


ポール等丸いものに、コンデジをつけたりできます。ちょっと出ているからポールに干渉しませんよね。定点カメラ的な使い方ができるでしょう。ちなみにカニクラはΦ10mm〜Φ37mmのポールに使えます。


さっきの接続に加えて、iClip!を接続します。
皆さん、もうお分かりですよね〜。。。


そーです。iPhoneをポール類に自由な角度に固定できちゃうんです〜。。。
これやりたい人おーそう・・・。少し横に突き出てるってのが便利なポイント!


Metal Arm “Atom”は2枚のアルミ製ポールパーツを真ん中でねじで、両端のボールをしっかり挟み込む仕組み。。プレスバックボーンとでもいいましょうか・・・(ん、ちょっと違う??)。

単純な構造だから、こんなに小さいのに本当にしっかり止まります。
これから、その証拠をお見せいたしましょう・・・。


蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)+Metal Arm “Atom”+カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)+Metal Arm “Atom”+蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)

こんな接続を致しまして・・・・


どひゃーーー!アイアンが宙で固定されているーーー!

ゴルフクラブって固定が難しいんですよね。思いの角度に固定しても、ヘッドがクルンとまわっちゃったり・・・・。このように、撮影物を微妙な角度で固定したいときは、重宝しちゃうでしょうね・・・。(良ーく考えて、負荷がかかる方に、ねじが締まる方向にカニクラを接続しましょうね・・・)

とりあえずMetal Arm “Atom”の強さも証明できたとおもいます。。。。
Metal Arm “Atom”は先が両方カメラねじ(1/4インチ)なので、様々な接続の現場で役に立つとおもいますよ〜!

奥さんどーですか?お宅にもこの小さくて力持ちなMetal Arm “Atom”をおひとつ・・・。え?要らない・・・。カメラねじ穴ないと使えんもんなぁ・・・。

寸劇はともかく、、、、販売開始しまーーーす!!




小さくて力持ち!「Metal Arm “ATOM”」売場

※手塚先生すみません!!名前かぶっちゃいました・・・。意味考えるとこの名前にならざる得なかったス。。ワザとじゃないので・・多めにみてください・・。。


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください