じゅうまーん馬力だ!「Metal Arm“ATOM”」はアンブレラキューブnanoとの相性バッチリなの・・



昨日、発売を開始した小さくて力持ちなスモールアームMetal Arm“ATOM”(メタルアーム アトム)!小さくてとても愛らしい形をしてますが、とっても力持ち!

アンブレラキューブ nanoを組み合わせると、小さな可動式のアンブレラホルダーになったりするんです・・。

アンブレラキューブ nano
      |
Metal Arm“ATOM”
      |
カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)
      |
軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185


天使のアンブレラ Silky WHITE-100を、楽々支持します。超〜デカ丸150以上はちょっと厳しいカナ・・。軽さ重視で、傘の真ん中を狙わなくてもいい人はこの組合せで十分でしょう。(ヘッド部=142g スタンド=594g 合計736g)








傘の真ん中を狙いたい人や、SDのソフトライトBOXを使いたい人は、光源が動かせるこの組合せがおススメ!

アンブレラキューブ nanoMetal Arm“ATOM”オートロック・アクセサリーシュー
      |
Metal Arm“ATOM”
      |
カメラねじメスメスアダプター(Φ1/4″)
      |
軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185


アンブレラキューブ nanoの予備の横ねじ穴が活きましたよね!アクセアリーシューが1つ空いていたので、ついでにモデリングとしてLEDライト(YONGNUO YN300)をつけてみました。モデリングでライティングがよくわかり、ピント合わせも楽々〜!やっぱモデリング無いよりあった方が良いでしょう。。(暗いとストレスになる・・)

※横ねじ穴を使う時は、負荷がかかる方をねじが締まる方にすることを忘れずに・・(そーしないと、クルンとまわっちゃうよ・・)








アンブレラホルダーとは関係ないけど、ここでちょっとお遊び・・・・。

カメラねじ穴&太ねじ穴付ベースプレート75mmMetal Arm“ATOM”を接続すると、、コンデジ用のカワイイ卓上三脚になりました。

どーでもいいけど、ATOM君が頑張っている姿って、、何だか萌えますよね〜wwwwちなみに小さなミラーレス機くらいなら楽々支持できますよ〜。







2枚のパーツを真ん中でねじで締めこむという、単純かつ画期的な構造だから力が出るんですよね〜。(タイトルにある10万馬力ってのはウソ・・)

どーですか?欲しくないですか??ATOM君持ってると、色々接続してみたくなっちゃいますぅ・・・。

小さくて力持ち!「Metal Arm “ATOM”」売場





【お知らせ!】

もう既に知ってる方も多いとおもいますが、まだ知らない人のためにブログでもご案内します。
9通りの光源になる楽しいクリップオンアクセサリーClipON Clamp-Mount ボックス再入荷しております。今回入荷分も半分以上、売れちゃいまして・・・・欲しい人は無くなる前にポチってくださいね・・。時期入荷もお待たせしちゃうかもしれないので・・・・。

おいらクリップオン野郎だからこの最強キットが絶対欲しいズラ!”大人気!ClipON Clamp-Mount ボックス”売場



「ClipON Clamp-Mount ボックス」関連記事:最強クリップオンアクセサリー「ClipON Clamp-Mount ボックス」大抵のL型クリップオンで使える秀逸マウントがミソ! 【前編】

「ClipON Clamp-Mount ボックス」関連記事:最強クリップオンアクセサリー「ClipON Clamp-Mount ボックス」大抵のL型クリップオンで使える秀逸マウントがミソ! 【後編】





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください