本日の撮影の機材をリュックに詰めてみた。


shitaku_001





本日は、目黒でお仕事がございまして、、対談シーンやや2ショットポートレイトを撮るって撮影です・・・。先日、京都に持っていったリュックに詰めて、持っていってみました。(白金台から目黒は地下鉄でわずか1駅2分なのに、さも遠くに行くような、ずいぶん御大層な装備ですな・・。)



で、今日はその持っていった荷物の中身を晒したいとおもいます。




まずは、外観から、リュックの横には、折りたためて軽いライトスタンド 52-195 と  Velbon 三脚 ULTREK UT 60 【並行輸入品】(弊社取扱い外品) を縛ってとめました。


長すぎるので、超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189 は、単体で手持ち。





shitaku_002





リュックの上のチャックを開けると、フタの隙間に Velbon 三脚 ULTREK UT 50 【並行輸入品】(弊社取扱い外品) と、アンブレラ・ディフューザー 189cm を押し込めております。






shitaku_003






上の層には、赤いクッション材( アルティザン&アーティスト COV-7000N 等の中身を使用 )の中に、カメラ機材を収納。(SONY a7RIIとa7、それぞれにレンズ1本を装着。別にレンズ2本を入れています)






shitaku_004





下の層には、同じく赤いクッション材の中に、ストロボ機材( バッテリーストロボAD360パン棒付スピードブラケット など)を収納。






shitaku_005






上の層によってみると、ライカ エルマリート-R60mm in the やさしくフィットするレンズケースS。ライカ ズミクロン-R90mm in the やさしくフィットするレンズケースM高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】 in the やさしくフィットするレンズケースXL

※ネオプレーン製の「やさしくフィットするレンズケース」は、使っていくとかなりクタクタになります。とはいえ、コレほどシンプルなレンズケースはそうそうないので、ある程度消耗品と考えてください。






shitaku_006






リュックの底を見てみると、赤いクッション材があります。ここにストロボ機材が入っていたんですね。






shitaku_007






リュックのフロントファスナーを開けると、大きなポケットがあり、予備バッテリーや 独 eyelead社製 高級強力ブロア(S)など、撮影に必要な小物を収納しております。





えと、ここからは、一度出したものを収納してゆき、おさらいをしていきましょう。





shitaku_008






ストロボ機材を下の層に詰め込みます。





shitaku_009





上の層には、カメラ(ミラーレスa7)を2機、そしてレンズを2本を詰め込みます。






shitaku_010






フタの隙間には、Velbon 三脚 ULTREK UT 50 【並行輸入品】(弊社取扱い外品) と、アンブレラ・ディフューザー 189cmを詰め込みました。





写真では分かりにくいですが、三脚の下に、高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】 in the やさしくフィットするレンズケースXL が、隠れています。






shitaku_011






ディフューザーは押しこめば体積が小さくなるので、フタはちゃんと締めることができます。






shitaku_012







で、このパッケージに戻りました・・・。




でも、重くなるのに三脚を2本も持っていくのはナゼなんでしょう・・・!?!?それは、お仕事撮影中でも、貪欲にブログネタの写真を撮ってやろうと・・・。血の滲むような努力により、ブログは続けられているのですよ・・・。(努力に免じて、ウチのお店でなんか買って行ってね!)







※わざわざ三脚もう一本持参したんですが、今日は残念ながら、現場写真を撮ることができなかったんですけどねwww














shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材ケース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください