SONY a7RII にライカ ビゾ用レンズ エルマー65mmをつけて【再入荷】高精度3WAY雲台“prospine” P-N75ALP を撮ってみる


SONYa7+LEICA-ELMAR65mm
Sony Eマウント用マウントアダプタ for LEICA Visoflex(ビゾフレックス) II&III は、残り一個だけ!(2015.8.10 18時現在)もう再入荷は無しです・・・。





連日お伝えしているSONY a7RII(a7R2)ですが、今日はライカ ビゾ用レンズ エルマー65mm(まほうの写り)をつけて、ストロボを使って撮ってみることにしました。





被写体は、超高価な雲台、超贅沢な雲台、超超ジュラルミン削りだし、高精度3WAY雲台“prospine” P-N75ALPです。どんな写りになるかみてみましょう。






prospine-no16_01

prospine-no16_03

prospine-no16_02






うーん、なんだろ。。この気品漂う感じは、、、いやいや、エルマー様(エルマー65mm)は、まほうのレンズですから、分かるんですが、D800Eで使っていた時と、なーんか違う・・・。a7RIIの自慢の裏面照射型のセンサーだからでしょうか!?なんか、センサーの優しさを感じます・・・。




【 SONY a7RIIの本日の新たな発見コーナー!】

サイレントシャッターモードでは、ストロボ撮影ができない!
ま、考えてみたら、当たり前かな・・・。


ファインダー(EVF)が、ものすごく見やすくなっている!
ツアイスのT*コーティングが施されて、内面反射を抑えたそうな。ものすご~く見やすくなったのは確か。本日の白バックの撮影では、センサー上の小さいゴミを発見するくらい!a7(初代)のときには、小さいセンサーゴミを見つけたことなかったもんなぁ・・・・。












prospine-no16_04


【 再入荷情報ー!】


本日、高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】 が2ヶ月ぶりに再入荷しました!!!!発注は2個かけていたんですが、本日昼間、ご来店されたお客様がこられる10分程前に、到着したばかりのP-N75ALPを一個(シリアル0015)お買い上げいただきまして・・・・、ショップでは売切れとご案内していたのに、なんという奇跡のタイミングだったのでしょうか。。


というわけで、今回は残念ながらシリアル0016の一個だけとなります。スグにほし~人は、、お早めのゲットをお願い申しあげます。逃すと、また2ヶ月以上おまたせしてしまうとおもいますので。。。



高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】Serial Number0016









shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ, 日本製高精度3WAY雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください