SONYα7 ×2 + ライカレンズ中居動画作品「ONE DAY OF A SCHOOL 2015(4分14秒)」


作品名:ONE DAY OF A SCHOOL 2015
撮影・企画・演出・音声・編集:中居中也


カメラ:SONY α7(1920×1080(フルハイビジョン) / 60p)× 2台・GoPro HERO3 BlackEdition

レンズ:LEICA ELMARIT-24mm・ELMARIT-28mm・SUMMICRON-R35mm・SUMMICRON-R50mm・SUMMICRON-R90mm・TELYT200mm( 可変NDフィルター GREEN.L VariableNDX 使用)

特 機:3軸ブラシレスジンバル・スタビライザー(近日発売予定)

録 音:PCMレコーダー TASCAM DR-40

編 集:Adobe Premiere Pro CC 2014・Adobe Photoshop CC 2014

音編集:Adobe Audition CC 2014




★できれば速い回線で1080HD画質(フルスクリーン)・大音量でご覧いただければ幸いです・・。立体感溢れるフルサイズカメラ+ライカレンズ(ほぼ開放)の描写と、PCMレコーダーの音質がよく分かりますんで、、、

※ウザ広告が表示されますが、許してくださいね・・。(即、×を押してCMを消してください)






えと、今年もこの動画を公開する季節がまいりました!おかげさまで、だいぶ動画の撮影や編集が、慣れてきたようでして、、編集で苦しむ時間が少なくなりました・・・。






Movie-Kizai







カメラ機材もこんな小さなカゴに入る程度です。とフルサイズミラーレス機は本当にありがたいです。(昔はD800とかで撮ってたんだもんなぁ・・)で、今年から、録音はPCMレコーダーで別録りというスタイルになりました。








BirdyCam2+a7






おっと、うっかり、忘れておりましたな。今回、初めて撮影に導入した未来型の新機材・・・・。現在販売準備中のコイツの詳しいことは、、、近日中にお話しますね。。。











【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください