iPad mini2の動画性能は!?で、高精度3WAY P-N75 ALPで手動パーンしてみる試み


iPadmini-pan_001






炎天下の公園に佇むiPad mini2(retina)。







よくよく考えると、このiPad miniで動画を撮った覚えがございません。過去に初代iPadの画質があまりにも酷かった件もあり、iPadで撮影するということが、考えつかなかったのかも・・・。今さらながらiPad mini2の動画画質をみてみることに・・。







iPadmini-pan_002








iPad miniに、固定のための基礎となる、iPad Mount(iPad固定マウント)を取り付け、超〜強力自由雲台 Ball-Head “PowerBlack” で、垂直に立て、贅沢な雲台 高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】 にマウントしました。





ついでに、P-N75 ALP は、スチール用雲台ですが、ものすごく、なめらかな動きをするので、それでパーン(パン)を試してみることにしました。







【お知らせ!】

欲しくて欲しくてたまらなかった方!おまたせいたしました!!しばらく、在庫切れをしておりました、高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】ですが、まもなく少量入荷します。(8月初旬)つまり、オーダーしていたものが、まもなく完成するということであります。近日ブログにてお知らせをいたしますので、ほしー人は、数が少ないため、すぐさまゲットしてください。







ささ、本題に戻ります。いずれにしても手動パーンなので、どこまでスムースに動かせるかわかりません。(パン棒もないしね・・)では、P-N75ALPでiPadをパーンしたらど〜なるのか?それと、iPad mini2の動画はどれくらいの質なのか?その点を注視してご覧ください。(尚、音はPCMレコーダーで別録りね・・)













最近のiOSディバイスは、明るく写りすぎるのとコントラストが高すぎるのが私的にはイヤですよね・・。iPhone5Sもそーだし。(iPhone4Sが一番良かったのでは!?)それにわざわざ固定が大変なiPadで撮ることもないのかな・・。(メリットが何もない・・・)







P-N75ALPのパーンのことですが、180°以上回転しているので、こんな感じになりましたが、ヌルッと動く感覚はあるので、少しのパーンだったら使えるレベルではないかと思うのですが・・・・。(回転軸からレンズも離れているしね・・・)









iPadmini-pan_003








これを撮影したのが本日14時位(15時には35℃になった)・・・・。炎天下のクソ熱い中、汗まみれで頑張ったということで・・・この結果は、お許しくだされ。※なんでも試してみなくちゃわからない、、んだしね。







高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】

iPad Mount(iPad固定マウント)

超〜強力自由雲台 Ball-Head “PowerBlack”







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, iPad・iPhone撮影サポート, 機材教室, カメラ用雲台, iPadパワーユーザー講座, プロ iPhone カメラマンへの道。, 日本製高精度3WAY雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください