シンプルで謙虚なライカMのフタ。Simple lens rear cap for LEICA M


SimpleLensReaCapForLEICA-M01







暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?(・・・・・いつになく正しいご挨拶から始まるのはナゼ?)






本日ご紹介の新商品は、今さらながらライカMのリアキャップ(非純正)です。しかも、普通なプラ製。しかしながら、余計な装飾がなく、いたってシンプルなデザイン。悪くありません、悪くありません・・・・。美しいライカMレンズに、余計な装飾は不要なのです。







SimpleLensReaCapForLEICA-M02







あいにく、ウチはライカMレンズを所有しておりませんので、ライカMと同じマウントのライカ ビゾフレックス(II型・III型)用で試してみました。(あ、右側のヘクトール135mmはM用のヘリコイドだった。)うーん!ヘコヘコ感も無く、マウントのバヨネットにシクッと止まります。ヘコヘコしてるリアキャップでヤですもんね。(昔のNikon純正のリアキャップは、使っているとすぐヘコヘコになった・・・)








というわけで、シンプルで謙虚なライカMの底蓋。お一ついかがでしょうか!?







Simple lens rear cap for LEICA M






もうしばらく暑い日つづくようですが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。(・・・・・だからナゼ!?)










【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, キャップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください