ビニール傘(半透明)で狭い範囲ならディフューズできるけど..


PlasticUmbrella_003







今日は晴れたので、事務所玄関に転がっていた傘を日干ししておりまして、ふと見てみると、、この薄汚れた傘、、透明ではなく「半透明」であることに気づき、、、




ん?もしや・・・と思いつき・・・






PlasticUmbrella_006

PlasticUmbrella_005







このビニ傘を使って、公園の葉っぱを撮ってみることにしました。(もちろん、ブログのためにでございます・・・)






結果は、というと・・・。







PlasticUmbrella_002

PlasticUmbrella_001







晴天の直射日光下では、効果絶大!!(露出は2/3減光します・・)







但し、これはほんの小さな範囲しかカバーしないため、せいぜいこれ以上の広さでは使えません。そして、プロの方々は、お仕事撮影で絶対ビニ傘使ってはいけません。だって、お金もらってるのにあまりにもビンボー感が漂い過ぎて、クライアントさんも良いようには思わないとおもうからであります。(← 写真は結果が全てだとおもいますが、やはりコレはねぇ・・・)







もっと、大きな範囲をディフューズカバーしたいって人、、もしくはプロの方は以下の記事を読んで参考にしてください。


やっぱ便利!イージー・ロールレフで、簡単お日様ディフューズ・ライティング

「ドでかレフ」はデカいからルーセント(紗幕透過)が生きるのさ♪

機材軽量化の決定版!使い勝手の良い大きさ「パンプロダクト謹製 紗幕200×130cm」







そして、弊社の便利な商品をお買い上げになっていただけると、ウレしいです・・・・。


あなたが思っているより遥かに軽い!”イージー・ロールレフ 140 × 90cm”売場

あなたが思っているより遥かに軽いしデカい!”イージー・ロールレフ 190 × 130cm”売場

携帯できるデカいヤツ!”5WAY「ドでかレフ」190 × 140cm”売場

180gの軽いヤツ!”パンプロダクト謹製 紗幕200×130cm”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください