ライカレンズで行こう!【愛知県編】|マクロ エルマリート-R60mmで撮る東O崎「British Pub Quaters」


MacroElmarit-R60mm
      LEICA MACRO ELMARIT-R60mm




SONY α7にマクロ エルマリート-R60mmをつけて、愛知県o崎市の名鉄東o崎駅近くの英国パブにやってまいりました!今日はここで、マクロ エルマリート-R60mmを試してみたいとおもいます。





BritishPubQuaters_01
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm [f2.8]




ズミクロン(-R)の50mmは有名ですが、マクロ エルマリート-R60mmはあまり知られていないレンズかもしれません。なので、ズミクロン-R50mmよりお安く、中古市場では出回っているようです。(←体感的に・・)このレンズを侮っては行けません。だって、万能レンズなんですもん・・。






BritishPubQuaters_02
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm [f2.8]





中間距離でも開放(f2.8)使いでピン面くっきり。ライカレンズとしては、かなり腰の強いレンズだとおもいます。





BritishPubQuaters_03
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm [f2.8]




お店が記念写真用に貸し出す楽しげなハットを、ホールで働くキレイどころのおねいさま方に特別にかぶっていただきました!ユカイ感が増して、テンション上がりますよね。



人物ポートレイトでも悪くはありません。お店の照明が暗かったので、ISO感度かなり上げており、シャッターもかなり遅い環境で撮ってますので、分かりにくいかもしれませんが、自然光で撮ったりすると、それはそれは湿り気のある人肌に写ります。さすがライカレンズ!描写はライカ ビゾフレックス用レンズのエルマー65mmにの似ています。エルマー65mmよりやや現代っぽい写り方をしますが(抜けがよい感じ、)・・・。バストアップポートレイトでは、開放(f2.8)撮りがオススメです。



ところで、このお店はどこかと申しますと・・・。




BritishPubQuaters_04
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm [f2.8]

BRITISH PUB QUARTERS

英国パブ QUARTERS お店のHP→http://quarters1999.com/
愛知県岡崎市明大寺本町4-29 SPビル1F TEL.0564-64-3680
17:00-26:00(月曜定休)






このお店は、料理も旨いし、何より楽しげにお酒が飲めるので、このワタクシが強くオススメします!






BritishPubQuaters_05
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm [f2.8]




こちらの笑顔が素敵なお方が、Quatersのマスター(店長)の笑顔が小川さんです。今回もご協力ありがとうございました!

※今回のすべての作例は、クリックするとデカくみれますのよ!




ロケ先で、苦し紛れのブログアップ!ライカレンズ作例写真を撮る① 愛知県o崎市編
広角ポートレイトが上手になる3つのコツ!(ライカ・エルマリート-R28mm作例)
【スナップポートレイト作例】ライカ ズミクロン-R50mm(with α7)in 「英国パブ QUARTERS o崎 」





またまた、中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください(土日祝は発送お休み)。いや、むしろ、いつもより買ってもらったほうが助かりますです・・・。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください