女の子を楽しく撮れる。iPhoneカメラで「いいね!撮り」


本記事をマーク・ザッカーバーグとスティーブ・ジョブスに捧げます。
This report is offered to Mark Zuckerberg and Steve Jobs.

 

えー、昨日はプロが教える「iPhoneカメラの正しい構え方」をお伝えしましたが、
縦位置の方法を考えていませんでした。。。失礼いたしました・・・・。

しかーし、今朝になって目黒駅東口のドトールで、突然スゴいことを閃きました!
それは縦位置人物撮影に最適な撮りかたです。特に女子を撮るときに楽しいでしょう。

iPhoneの楽しい撮り方(縦位置)!!!
名付けて、
iPhoneカメラの「いいね!撮り」

①iPhoneのホームボタンを下にする。
②左手でiPhoneを持ち、親指を突き立てて「グ〜」とする(エド・はるみ調に)。



③シャッター(音量調整ボタン+)を親指の腹(中程)で押す。(先端で押してはならない)
④いいね!いいね!といいながら、人物を撮る。(恥ずかしがらずに、絵に描いたカメラマンのように・・いいね!を連呼することが望ましい)
【point!】 親指の立ち方が元気のある方が、より美しい「いいね!」に見えます!


It names and is “Like!shot!!” How to”Like!shot”?

1.The home button of ?iPhone is turned down.
2.It has iPhone on the left hand and pierces the thumb to make “good!”
3.A shutter (volume control button +) is pushed in the inside (middle) of the thumb. (Don’t push at the tip)
4.It’s like! it ‘s like! a picture of a girl is taken, calling it ! (It is .. like the photogrpher without being shy)
※English may be wrong. I am sorry,

まさにAppleとFacebookのコラボレート!!
ですが、ぶっちゃけ、おっさんの好きそうなダジャレです。。

でもマジな話、グラビア撮影で「いい〜ね!」「可愛いね〜」って呪文は本当に効きます。
言い続けていくと、撮っていくうちに本当に表情が良くなっていくものです。



だから、シャレのフリして「いいね!」をいっぱい言ってあげてください。
きっと、今までよりいい写真が撮れますから・・・。

皆さん!このiPhoneの「いいね!撮り」を流行らせましょう!
飲み屋でやったら、女の子にちょい受けくらいすると思いますよ〜〜。

で・・・・もはや、この記事を読んだ人は「いいね!」を押さない理由がなくなりましたよね??
ツイートはしなくていいですから「いいね!」はきちんと押しましょう。


あ、、言い過ぎました。。もちろんツイートも歓迎です^^;
(本当にコレ、、、マジ流行っちゃうかもしれませんしねぇ〜〜。。。先取りしたい方は積極的に流行らしちゃってください〜)
※今回の記事は楽しく撮る方法であって、正しい構え方かどうかは関知しません。

コチラもまだな人は読んでね!→プロが教える「iPhoneカメラの正しい構え方」まともな記事ですよ!



 

カテゴリー: 機材教室, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください