「イージー・ロールレフ 190 × 130cm」の据置き天トレで、いつでも楽ちん物撮り!


ER-ref-01



最近、白金台の弊社では、デカい方の イージー・ロールレフ 190 × 130cm(+付属ルーセント紗幕) が、天トレ(天井トレペ)状態で据置きされています。何故ならば、コレとブームだしのトップライトさえあれば、被写体を置くだけで、楽ちんに物撮りができちゃうからです。



商品用の写真や、ブログ用の写真をしょっちゅう撮らなきゃいけないので、こーしておくと効率的に撮影がおこなえることに最近気が付きました。



ER-ref-02




トップ写真と同じセット・同じ場所(同アングル)で、レンズだけを変えて撮ってみると、この通り!マジで、被写体を置いただけです。レフもありません。。問題なくキレイに写っているのではないでしょうかね。。




ER-ref-03




少しセットが分かりにくかったので、枠を手前に倒してみました。ポールに赤丸のところで2点留めです。




ER-ref-04




16mmダボ付Cクランプ に、鷹爪クランプ を取付けて、ポールに固定しています。枠の真ん中で止めてるので、簡単に角度を変えることができるので大変便利だとおもいます。





皆さん、聞いてください。写真ではイマイチ伝わらないイージー・ロールレフの特徴をココで声を大にして言いたい!!



イージー・ロールレフは、折りたたみが便利なのはもちろんのこと、皆さんが思っているよりずっと軽いんです!!大抵の人は、現物を持つと一声目に「軽っ!」って言いますもん・・・。 ※軽いお陰で天トレ状態も簡単に作れるしね。。。。



まぁ、つーわけで、楽ちん折りたたみでロケでも重宝だけど、お宅で簡易スタジオを作るには、このしっかりした枠のイージー・ロールレフ 190 × 130cmはいかがですかな??




天トレで使うには絶対デカい方がオススメ!”イージー・ロールレフ 190 × 130cm”売場


ちっちゃくても良い!という人には”イージー・ロールレフ 140 × 90cm”売場


“鷹爪クランプ”売場


“16mmダボ付Cクランプ”売場



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください