「フレア・バーテンディング」の練習をズミクロン-R50mmで動画を撮ってみたべ。




以前もフレア・バーテンディングの練習を写真で撮らせていただきました。


大光量ハイスピードシンクロで「フレア・バーテンディング」の練習を撮る!【新型高速同調対応ラジオスレーブ、チラ見せ〜】


そんときは、Godox AD360CellsIIでハイスピードシンクロをしましたが、後で考えてみると、これは写真じゃなく動画のほうが圧倒的に伝わるんじゃない??「ドーガで撮っときゃよかった・・・」的な反省がございました。今回またお会いできたので、、念願の動画を撮ってみました。この動画1カットで、そのまま3分もありますが、見入っちゃいませんか!?そりゃ、そうですよ、やってらっしゃることが面白いんですから・・・。


FlareBartender01


撮影機材は、SONY α7にライカ ズミクロン-R50mm(初期型)つけて撮っただけ・・。(その他、Eマウントアダプタが必要)とろ~りとした描写はズミクロン感満点ですね。夕暮れ時のつるべ落としタイムに撮ったので、動画の後半はずいぶん暗くなりましたけど・・・。


FlareBartender02


素晴らしいフレアーショー(の練習)を披露していただいたのは、安原さんと大林さん。


新橋のBAGUS(バグース)というシャレオツなお店で行われるパーティーの際に、フレアーショーをやっていらっしゃるようです。こんなの見たら盛り上がりましよねぇ・・・。動画の練習では大林さんのほうが失敗が多いですが、本番にめっぽう強いとのこと。一度、お店でみたみたいもんですよね。


BAGUS 新橋(ぐるなび)





α7にいろんなレンズがつく!”Sony Eマウント用マウントアダプタ”売場

プロならしっかり固定したいでしょ?”ニコン・ヤシコン・M42・PENTAX-K・ミノルタMD・オリンパスOM → Eマウントアダプター(三脚座付)”売場


  



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください