Nikon F5にビゾフレックス・レンズ(エルマー65mm)をつけてみた。


NikonF5-voso_01


おっと!ニコンが誇る銀塩フラッグシップ機(昔ね)のF5に、まほうの写りのエルマー様(ライカ ビゾフレックスレンズ エルマー65mm)が、フツーに付いているではないか〜!


NikonF5-voso_02


ビゾフレックスレンズは、ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプターさえあれば、フランジバックが長いニコン-Fカメラにもつくんじゃ。それにニコンF5は、フォーカシングスクリーンが優れているので、ピントはバッチリ合う!(と思う・・まだ、フィルムで使ってないからね・・)


NikonF5-voso_04


ワタクシは、このマウントアダプターを3年使っていて、ご覧のとおり気合が入りまくりだが、使用には何も問題がなく丈夫な造りなんじゃ・・。ビゾのアダプターとしては、とても出来が良いと思うぞ。(たまにマウントのねじは+ドライバーで締め付けようね・・)




ちゅーわけで、ニコンでエルマー様を使いたい人は、この出来の良いマウントアダプターおすすめしまっす!

“ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)


もちろん、ビゾレンズはEOSにもつくんだぜ!
“ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)



まほうの写りの作例リンク

エルマー65mm作例1(物・金属)

エルマー65mm作例2(髪)

エルマー65mm作例3(顔)

エルマー65mm作例4(顔)

エルマー65mm作例5(花)

エルマー65mm作例6(三島ゆかり・拡大可能)





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがニコン用 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください