iPad mini(Retina)を割る;;→ 修理にだすが、、→ 無事生還!(マジよかった…)【その3】


iPad_GlassRepaire _09


昨日(5/17 土曜日)、白金台にやってくると「代金引き換え」でアイツが届けられておりまして・・・。一抹の不安があったiPad mini(Retina)が入っているであろう荷物です。。


iPad mini(Retina)を割る;;→ 修理にだすが、、【その1】(割れたのは、5/14 水曜日)
iPad mini(Retina)を割る;;→ 修理にだすが、、→ 一抹の不安。。。【その2】(修理だしは、5/15 木曜日)


3〜5日ほどかかると聞いていたんですが、、、予想より早くコチラに届いたようでして、、、昨日は何かと忙しく、iPad miniが入っているであろう箱を開けませんでした。ということで、本日開封することに・・・。(ドキドキします・・・)


iPad_GlassRepaire _08


ん?なにやら見覚えのあるデカいプチプチに包まれているぞ!
※ココででてきたね→モードダイヤルが壊れたSONYα7の顛末。



iPad_GlassRepaire _07


巨大なプチプチに包まれた物体を取り出すと、、それはまぎれもなくiPad miniちゃん。どうやらモノは無事帰ってきたようです。(良かった・・パクられなくて・・・)


iPad_GlassRepaire _07-2


なになに・・。ガラス交換・凹み直しで11,300円。受付時に聞いていた金額と同じだ。送料と代引き手数料はサービスなのか?だったら、格安かもしれない・・。この書類、、責任者名・担当者名(名前からして受付した人)・会社印(写し)があるしちゃんとした書類じゃないか。、、、、。


さてさて、、問題の仕上がりは?


iPad_GlassRepaire _05


おーー!あんなに凹んでいたのに思ったよりキレイになってるぞー!!動作も問題なさそうだし、


iPad_GlassRepaire _04


キズは残るものの、ガラスに穴さえ開けた凹みは、ほぼ直っておる・・・。(予想以上のできに感心する・・)


iPad_GlassRepaire _04-2


拡大すると、こう!


iPad_GlassRepaire _03


裏面はこう!よく見ないと事故跡は分からないくらい・・・。


iPad_GlassRepaire _03-2


拡大すると、ラウンドが少し乱れているが、実用上問題なし!(昔使っていた初代iPadはボコボコだったし・・・これくらいなんとも思わない・・)


iPadのガラスを叩き割った時点で絶望的な気分を味わい、修理にだして一抹の不安をいだき、心が乱れまくった数日でしたが、、、、、



iPad直し屋さん、、疑ったりしてすみません・・。安いし早いしキレイだし・・・・アップルにだしたら倍以上だったし、、助かりました!(ただ、いちお受領書は欲しかったけどね・・)



iPad_GlassRepaire _01


iPadはワレモノです。取扱注意です!!(今回、身にしみてよーく分かりました・・・・・皆さんもご注意あれ、)


iPad_GlassRepaire _02


しばらくの間、梱包されてきたプチプチ(小さい方)に入れて持ち歩くつもりです。。。← つか、ケース買えよ・・・・。(ケースとか、重くなるもの一切キライなの・・・)









※迷惑がかからないようお店の名前は伏せております。疑ったりしましたが、安くて早くてキレイに直してくれて、、、すごーく良心的な店かもしれません。(自己判断でお願いします・・)



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください