iPad mini(Retina)を割る;;→ 修理にだすが、、【その1】


iPadmini_clasher


これはあかん!完全にアウトやないか〜!!!!



昨日の動画撮影中に、その悲劇は起きました。。。


買ってから半年も経っていない、iPad mini Retinaがカメラバックのポケットからコンクリートに床にポロリと・・・。。結果、ごらんの通りガラスが完全にクラッシュしてしまいまして・・・・・・。



iPadmini_clasher01


私はこれまでに、初代iPad、iPad2、iPhone4S、iPhone5S、そしてこのiPad mini(Retina)を使ってきましたが、ガラスを割っちまったのは始めてでして。。。。ショックです。ショックです。もう一度重ねて・・ショックぅーーーーー!!!!


iPad_clash


事故直後の様子。。。。(そりゃ、アリにも這われるわ・・)


iPadmini_clasher02


iPadの角が激しく損傷していることが分かります。ここがコンクリの床に直撃したのでしょう。。。。。。地上30cmくらいからの軽めの落下にも関わらずここまでのダメージを受けたのも、打ち所が悪かったのかもしれません。(現に、iPadもiPhoneも今まで何度もケース無しでコレくらいの落下を繰り返してきたし・・・)一番の要因は私の不注意によるものには相違ないんですが・・・。


iPadmini_clasher03


大きな穴ぼっこまで空いて、中身が見える始末・・・・・。完全にそのまま使えるレベルではありません。。。。。。。







こんなことになった私が敢えてiPadをお持ちの皆さんに強くいいたいことがあります。それはiPadが割れると(自分が思っていた倍以上)凹みます・・・・」ということ、、


割れ物注意!iPad!


iPadmini_clasher04



そして、この話はこれだけでは終わらなかったのです・・・・。(悲劇が続くのかぁ・・・?)




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

3 Responses to iPad mini(Retina)を割る;;→ 修理にだすが、、【その1】

  1. pon のコメント:

    中居さま
    こんにちは。まったく同じようにiPadminiを割ってしまい、検索でたどり着きました。
    突然のお願いで恐縮ですが、差し支えなければこちらのお店を教えていただくことは可能でしょうか?
    よろしくお願いします!

    • 中居 中也 のコメント:

      ここは少し怪しげなのでご紹介するのは如何なものかと、、、別の店でも修理してくれるところがいっぱいございます。ちなみにこの場所は渋谷でした・・・。

      • pon のコメント:

        もう半分諦めて新型買う勢いで修理に出すつもりなので、大丈夫です!お気遣いと、さっそくのご返信をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください