長野県茅野市・諏訪湖から蓼科・八ヶ岳が一枚に納まったパノラマ写真




えと、これ3月の末に長野県茅野市に訪れたときに、晴ケ峰の展望レストハウスから撮影した軸回転パノラマ写真です。左に諏訪湖、中程に蓼科、右に八ヶ岳。フツーにブログ載っけると、、、


chino_600px

横長写真は、こんな残念なコトになっちゃうので、CSSを使って動かしております。(昔もやりましたね


chino_satsuei


今回は、NikonD800Eにズミクロン-R50mmをつけて軸回転(カメラをパーンしただけ)、横7枚つなぎの写真をPhotoshopCCでつなぎました。オリジナルは、というと・・・。


chino-panorama

27992 × 4408pxと、、、350dpiで幅2m超えですって、、(何に使うんだぁ・・・)まぁ、諏訪湖から八ヶ岳連峰まで一枚に納まってるって、それはそれでスゴいかも・・・。


で、Photoshopでパノラマ写真の作り方は、以前お話しましたよね。まだ知らない人は下記記事をお読みください。関連記事:コンデジで360°パノラマ写真に挑戦!






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 撮影術, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください