α7で撮る「新宿雑感」、時は過ぎゆくものなのね・・。


Koma-ato_01



なんですとな!?デススターを彷彿とさせる巨大な要塞のような物体は・・・・。



Koma-ato_02



おおおーー、どことなくみたことある風景・・ここはもしや・・・。



Koma-ato_04



歌舞伎町・・・。ということは、新コマ劇場かぁ・・・。



新宿に用事があったもので、ついでにちょっとSONY α7(+ライカ・エルマリート-R28mm・R60mm)で写真を撮ってみました。去年の6月には下の基礎しかなかったのに、ニョキニョキと良くお育ちになれれまして。。。。。前コマ劇場とは全く異なるなにかができるんですよねぇ・・、、浦島太郎の気持ちが少し分かる気がします・・・。


関連記事:スーパーアンギュロン-R21mmF4で撮る、新宿歌舞伎町コマ劇場跡の現在。


この記事でもお話しましたが、20数年前、ペンタ67にトライX詰め込んで夜のストリート・ポートレイトを撮っておりまして、思い出深き場所なんです。


Koma-ato_07


1991年当時の夜のコマ劇場前は、怪しい輩が集う場所になっておりまして、まぁその怪しい人々のポートレイトをペンタ67で「ガシャコーン!」と撮ってたんです。皆さんには、いちお写真を撮る旨、声をかけておりますけどね・・。(ペンタ67がフツーのカメラじゃなさ過ぎて、撮られる人達は何をされているのか、理解してなかったかもしれない・・少し怒られる時も稀にあったけど、、、)とまぁ、そのんときの写真の2枚ですね。。


当然ですが、今とはだいぶ様子が違いますなぁ・・・20数年ですもんね。。


Koma-ato_05


話は少しズレますが、新宿で中古カメラを探したことある人にお知らせです。


JR新宿南口付近にあった、かつてはライカに強かった“ラッキーカメラ”さんが移転されたそうですよ。さっき見つけた新情報です。新宿三丁目方面ですね。新宿末広亭の近くじゃないかな?詳しくは、上の写真の地図をみてくださいね。(ラッキーカメラのショーウィンドーの中にあるライカ-Rレンズを、ジーッと見つめたことがあります・・トランペットじゃないけど・・・・)


時の過ぎくままに、この身をまかせ〜、、、おっと!これ以上いっちゃうと 、、JASRAC様にお金を払わなくてはいけないので、続きをいうのはやめときます・・・・。




  
 


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

One Response to α7で撮る「新宿雑感」、時は過ぎゆくものなのね・・。

  1. 過客 のコメント:

    20数年前の新宿の写真、懐かしく拝見しました。私も80年代の若かりし頃、歌舞伎町で恐る恐る人生の一部を勉強させてもらいました。ふと気づくと時代は移ろっている、そんな思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください