スーパーアンギュロン-R21mmF4で撮る、新宿歌舞伎町コマ劇場跡の現在。



昨日、中野で動画撮影の仕事があったのですが、8〜9時(朝の部)と12〜13時(昼の部)と16〜18時(夕方の部)がございまして、、

それぞれ空き時間、3時間と中途半端な時間が空いてしましました。
んなワケで、中野から中央線で4分の新宿にヒマ潰しに行きました。

新宿について「そーいえば、歌舞伎町のコマ劇場っていまどーなってるのかなぁ?」と気になってしまいました、、、

実はこのワタクシ、22年ほど前、ペンタ67にトライXをつめこんで、歌舞伎町のストリートポートレイトを撮っていましたんです・・・。つまり、コマ劇場の前に夜訪れて、深夜までそこいらにいる人々に声をかけて、写真をとらしていただいておりました・・・。(その時の写真はおいおい・・)

で、行ってみるとご覧の通り・・・・。工事が始まっていまして、何やら巨大な建造物が建つ模様・・・・。。

D800Eにスーパーアンギュロン-R21mmをつけて、パチリ!
22年前と同じく、モノクロ仕上げにした写真がトップ写真です。

随分とこの辺りも変わりましたなぁ・・・・・。22年前は凄く怪しい地域でしたから・・・。コマのない歌舞伎町ってなんかヘン・・・。

と、節操のない感想が頭によぎりました。





そして、モノクロフィルム現像も暗室でプリントもなくて、簡単にモノクロ写真ができる時代になったことも、、いーのか悪いのか・・・。(当時、フィルム現像もバライタプリントもウチの台所でやっておりました・・大変だったなぁ・・・)


おーおー、あおって撮っても素直なスーパーアンギュロンな写り!!独特ですなナ・・・。
ちなみに「新宿東宝ビル」というものが建つらしい・・・・。平成27年夏にできるのかぁ・・・。

2年後、、、この辺りの風景は、もっと変わるんでしょうナ・・・。
複雑なキブン・・・・・。




以上、空き時間を利用した、プチ・ルポルタージュでした・・・。(チト忙しいので、こんなんで勘弁!)
※写真をクリックすると、大きく見れるよん。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 





カテゴリー: カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください