名鉄乗り継ぎドキュメント「走れ!豊橋!【 リターンズ 】」


【豊橋駅乗り継ぎ問題を糾弾した問題作!】
名鉄乗り継ぎドキュメント「走れ!豊橋!【 リターンズ 】」2014年 パンプロダクト製作 4分52秒


2時間に1本しかない「豊橋」に止まる下りの「ひかり」は、奇数時間の58分に豊橋駅に到着する。一方の30分に1本しかない名鉄、名古屋本線 名鉄岐阜方面行き「快速特急」は、毎時02分豊橋発。

つまり、その間わずか4分しかない。そのため、いつも豊橋駅構内を走ることになるのだった・・・。

果たして、約束の時間に間に合うのか?
その緊迫した映像をノーカットでお届けします。


緊迫感あふれるドキュメント大作動画(1080p HD/4分58秒)のリテイク版?リメイク版?的な動画をつくりました!


jikokuhyou_600


撮影は先日おこなわれ、昨日の夜と今日、編集作業をやりました。前作では、一眼カメラ(D800E)の「手持ち撮影」という臨場感はあるものの、ある意味無茶苦茶な手法でやったため、酔ってしまうよな映像と、ローリングシャッター祭りになってしまったその反省を踏まえて、今回(リターンズ)は、GoPro HERO3 BlackEdition(ネイキッド・フレーム使用)を、専用チェストマウントハーネスで胸に取り付けて、リテイク?リメイク?的な動画をつくりました。


GoPro_Harnes_600 iPhone5Sで降車前の、GoPro装着写真を自分撮りするものの、ピントど外し!


前作をまだみてない方は前作の名鉄乗り継ぎドキュメントMovie「走れ!豊橋!」からご覧ください。
前作動画記事:名鉄乗り継ぎドキュメントMovie「走れ!豊橋!」


今回もノーカットでお届けします。前作は720pでしたが今回はグレードアップし、1080pのフルHDです。回線の速い人は、できれば「1080p&フルスクリーン」で腰を据えてじっくりご覧ください。(音も大きくしたほうがいいかも・・)




やっぱ、一眼手持ちより、GoProのほうがこーゆー絵は得意ですよね・・・。それに今回は機材を持っているので胸につけてるだけで、何もしておりません。ただただ、走ることに専念し、約束の時間に間に合うように頑張りました・・・。


ともあれ、今後も「豊橋」で走ることになりそうですwwwwwww(今年は、幾度か豊橋で走るハメになるんだろうなぁ・・・今度はもっと重い機材を持ってその戦いに挑むのかぁ!?)



【乗り継ぎのポイント!(新たに気づいた情報も含む)】

下り「ひかり」にのり「豊橋」で、名鉄の快速特急に乗り継ぎされる方は、到着前に10号車(グリーン車=階段側)、11号車(=昇りエスカレータ側)タラップでスタンバイされることをおススメします。(階段・エスカレータと昇る場所が2カ所あることに気づく)


  


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください