ド迫力のクライマックスはみごたえ満点!!!【中居中也 長編ドキュメント映像作品 】 京都 五山送り火「大文字、炎の現場」(16分)


D8E_1034
大文字に持ってあがった機材たち



今年(2013)の8月16日に、京都五山送り火で大文字山(如意ケ獄)に登って、そのときの写真やら動画やら、何度かお見せしてきました・・。

動画記事:【GoPro Movie】2013年8月16日 送り火当日の大文字山登山
動画記事:GoProは見た!大文字送り火 点火直後の衝撃映像!
写真記事:「大文字送り火」当日現場写真。来て〜よ・・と言われても、その火はとても飛び越えられない!


がーーーーーー、実はこれはオマケみたいなもんでして・・・・。


今日のが、大文字に登った真の目的、ライカレンズによる一眼動画(フルHD1080p)本編です!


しかーも、とんでも無く、長くなりちまいまして、、、YouTube動画なのに16分にもなりまスた。つーことは、「あまちゃん」越えーー!(15分だからねぇ)


もはやこうなると、番組といっても過言ではありません!
いや、クライマックスはそれより面白いかも・・・。(大げさではない・・)


D8E_1068

D8E_1095



2013年8月16日、毎年恒例の五山送り火がおこなわれました。

送り火当日、五山の中でも最も有名な大文字山に登り、準備の薪の積あげから点火の様子、そして炎が・・・・の一部始終を至近距離にて撮影しました。16分ととても長い作品になりましたが、辛抱強くスキップせずにご覧いただければ、まるで現場にいたかの如く、感じていただけるとおもいます。クライマックスは衝撃映像になっており、かなり見ごたえがあります。

※点火直後、京都市街がチカチカ光っているのは、カメラで大文字(コチラを)を撮っているからです。


撮影機材は、NikonD800(HD1080p 30fps)にライカレンズ(スーパーアンギュロン-R21mm・エルマリート-R24mm・ズミクロン-R35mm・ズミクロン-R50mm)それをスタビライザーをつけて撮影しております。編集は、主にAdobe PhotoshopCS6 EXTENDETを使い、Adobe AfterEfectCS6でロール部を作りました。


★スマホとかで見ずに、お家に帰って、時間のあるときにパソコンで迫力の1080HDで、ご覧ください!(編集3日間、レンダリング2時間48分・・編集苦労したんだから・・・)






ではでは、あまちゃんみるくらいの時間があるときに、観てくださいね。
最初から最後までスキップせずに・・・後悔はさせません!!


京都 五山送り火「大文字、炎の現場」(16分)





辛抱して、スキップせずに見てよかったでしょ???
いちお、この山の麓で育ったから決死の撮影も編集も頑張りました!
気に入ったかたは、このページシェアしてねー!





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください