“ATOM”の宿敵。Metal Arm “PLUTO” 突如出現!


MetalArm-PLUTO

「昆布茶の水博士!た、大変です!!港区に大きい金属の腕が現れましたっ!!!!」

小さくても力持ちな金属の腕、Metal Arm “ATOM”の宿敵! ATOMより長い腕、Metal Arm”PLUTO”が、突如出現いたしました!!!そして、カメラねじ穴&太ねじ穴付ベースプレート75mm上で、Metal Arm “ATOM”で、初対決がおこなわれよーとしている模様です!!










寸劇はこれくらいにしまして・・・・・。

MetalArm-PLUTO_01


体長(胴長)は、ATOM=62.5mmに対して、PLUTO=98mm。
体重は、ATOM=64gに対して、PLUTO=90g。

胴はATOMと同じアルミ製。ねじ部も同じスチール製。ATOMと同じくポータブルLEDライトやモニター等の固定に役立ちそうです・・・。


MetalArm-PLUTO_02

PLUTOには、新たに片側にツバがつきました!このことにより接続機材の接地面積が広がり、接続部がより安定化を実現!!


MetalArm-PLUTO_05

ATOMよりもう少しせり出したいときに・・・・。PLUTOは、せり出し名人です。

MetalArm-PLUTO_04

基本構造は、ATOMと同じく2枚のプレートを真ん中をねじで締めこんでいるだけのシンプル構造。余計なことをしていないので、ATOM同様しっかりカッチリ止まるのです!

ただ、アームが長いので、力のかかり方が多くなる分、PLUTOは不利ともいえますが・・・・。






貴方はATOM派?それともPLUTO派??えーい、この際両方買っちゃえー!どちらもスーパー使える機材に間違いなし!ですし・・・。




シンプル構造の強力アーム!「Metal Arm “PLUTO”」売場

シンプル構造の強力アーム!「Metal Arm “ATOM”」売場

P.S.そして今日から、ATOMとPLUTOのライバル関係が始まるのでした・・・。









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください