【GoProで遊ぼう!】GoPro × bD-1(チャリ)Movie 2作品同時公開!


GoProHERO_01

連日の話題になってしまいましたが、GoProの動画を作ってみました!全てbD-1(チャリ)に取り付けて、地上30cmの高さから撮影しております。


しかも!2本も!!!(やっとごらんいただけますね・・本記事の後半をお楽しみに・・・)


トップ写真は、チャリ(bD-1)のリアに、GoPro HERO3 ブラックエディションを固定した様子です。bD-1のリアにM6のねじ穴があったため、ボルトを使ってホームセンターで購入した金属のL字ステーと、Metal Arm “ATOM”を使って、GoProを逆さに固定しております。(ATOMの裏側には、1/4ナットで固定)


GoProは、設定で画像を天地逆さまにできるので、カメラ逆さまでもOK!


かなりしっかり止まっているので、落下の心配はありません。※当たり前のことですが、ねじはちゃんとちゃんと締めるようにしてください!(緩んで落下しても当方一切責任を負いかねます・・)

GoProHERO_02

自転車にねじ穴がない場合、蟹バサミ型強力クランプMetal Arm “ATOM”を使い、固定することもできます。ただ、この場合は、振動による緩みの心配があるので、よくよく考えて固定しましょう。(この場合、自転車の車軸止めのレバーでカニクラを押し付けている・・)


GoProHERO_06

つまり、こんな感じ・・・。自転車だけじゃなく、蟹バサミ型強力クランプMetal Arm “ATOM”の組合せは、様々な場所での設置に役に立ちそうですな。




あ、そーそー、大切なこと・・・・。


GoProHERO_07

GoPro トライポッドアダプター GTRA30は、GoProのキットには付属していません!でも、必ず必要です!!GoPro本体やハウジングには、カメラねじ穴が無いんですよぉ!

だから、コレ、世の中の撮影機材を使うためには必ず必要なモノなので、同時購入を強くお勧めいたします!




さてさて、座学はこれくらいにして、、、、、、
自転車に取付けたGoProが、どんな感じに映るのか???を同時に2本お届けしまっす!(1本つづ見せればいいものを・・・・)


bD1 × GoProHERO3 Movie チャリ走行倍速動画(1分31秒)



GoPro HERO BlackEdition HD1080/60fps Movie 目黒通りを走ってみた!(1分24秒)

こんな小さなカメラでも、かなりイケてる画質では無いでしょうか?
実はもう一本作っていたのですが、さすがにタイムアップ!

それも近々、公開予定です。。。。。。(フルHDは色々と大変なんス!)






 




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください