「ペンタックス67マウントアダプター」のCMっぽい動画を作ってみますたし、PENTAX67 smc45mm/F4.0の作例あるよ。



えー、超大物の悪魔の輪っか、PENTAX67のマウントアダプターのCMっぽい動画(22秒/HD1080p)を作ってみました。ついてるレンズはsmc PENTAX67 45mm/F4.0!こんなにでかいのに、35mmなら標準レンズ画角の45mmって・・!

外にもって行くのには、全く適していませんよね・・・。



ちなみに、この動画ですが、ちょっと失敗した点がありまして、、、、それは、この動画は写真のアニメーションなんですが、素材写真のjpgを撮るときに、ケチって圧縮率を高めに設定しちゃったんです。だから、背景のグレーのブロックノイズが激しくでちゃって・・・・。手間かけてるのに勿体ない・・・。(なんでFINEで撮んなかったんだろ?)

無背景の微妙なグラデーションの時は気をつけるようにしましょうね。。



本題に戻りますが、このペンタ67レンズ 45mm/F4はどう写るのでしょうか?

smc PENTAX 67 45mm
Nikon D800E smc PENTAX67 45mm/f4.0(開放)

開放で撮りました。うーん、なんだか、ワイルドな写りですね・・・・。PENTAX67の90mmや135mmはあんなに優しいのにね・・・。このレンズ、本当は絞って使うレンズなので、絞った作例も撮るつもりでした。。

が、、、、絞りのプリセットレバーが壊れていまして、、、、開放しか撮れない状態になっていました。。(全然かまって無かったもんなぁ・・・・)

てなことで、絞った絵はお見せすることができません。 。。。





この巨大マウントアダプターは絶賛発売中なので、ペンタの135mmや150mmや165mmや90mmを持ってる人・・・おひとつ如何ですか?出来はスゴくいいですよ〜!(ウチのハッセルのMAやビゾフレックスMAと同じメーカーですから・・)


PENT67-EOS01

大物MAの決定版!”PENTAX67 ⇒ EOS マウントアダプター”売場




PENT67-Nikon01

大物MAの決定版!”PENTAX67 ⇒ ニコンF マウントアダプター”売場



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください