「超〜デカ丸アンブレラMETAL-189」と「超〜デカ丸アンブレラSlkyWHITE-189」で全身モデル撮影ってか〜!(現場写真有り)


NakamuraErica-METAL-189
超〜デカ丸アンブレラ METAL-189 ストロボ1灯(フロントトップ)作例

前々回のブログで、傘の大きさを伝えるために、置かれてみたり、気どってみたりさせられていたスタイル抜群・キレイな御御足デルモちゃんの中村江莉香嬢。


今回は、彼女にふわっと飛んでもらっいましたっ!


フロントトップに1灯、大きな銀傘の超〜デカ丸アンブレラMETAL-189でライティングしております。フロントトップといえば基本中の基本照明配置!


E〜感じに、シャレオツな写りをしておりますなぁ〜。外国のモード写真って感じですかね・・・。


ちなみに、中村江莉香さんの立ち位置はホリゾントの立上がりの近くです。影を見ると何重かになっていることが確認できます。これは影が重なって出るのは、大きなメタルアンブレラの特徴です。(光源は1つですが、16面体の鏡が反射して16個の光になる原理)


NakamuraErica-SilkyWHITE-189
超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189 ストロボ1灯(フロントトップ)作例


次に傘を変更してみました!
優しい優しい光を放つ特別な白傘のデカ丸アンブレラSilky WHITE-189です!

傘をかえて、またまたふわっと飛んでもらっいましたっ!

カサトレじゃないのに、この柔らかさ、、、ふわっと感が増しましたよね。この傘はある意味、いい写真を撮るための武器です〜。。

メタルのカリコリ感も好きですが、この優しい光も捨てがたい・・・・。いつもどっち使うか悩んじゃうんですぅ・・・・。

★作例写真をクリックすると幅2400pxの大きな画像がご覧いただけますからね〜



でで、これらをどーやって撮ったか?現場写真をお見せしませふ。。

FrontTop_dekamaru

フロントトップとは、この位置のこと。

大きいので、この位置に固定するのは、少し工夫が必要ですね。ちなみに写真は銀ですが、同じ配置で白に差し替えております。


OutOfStudio

スタジオの中にカメラが見当たらん。。んん??おぬしどこにおるのじゃ・・・。

LEICA TELYT200mm_SuperLowAngle

スタジオからはみ出しておった!
それもそのはずD800Eについてるレンズはライカのビゾレンズ、テリート200mm!

200mmで全身撮るには、コレくらい離れないと全身がはいりません・・・。(ちなみにデルモちゃんまでの距離約11m・・・じぇじぇ・・)

しかもしかも、、、超〜ローアングル!!なにもこんな大変な撮り方、しなくても良いのにね・・・・。【CM】独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚で、ローアングルからさりげなく固定されております!

※いちお、テリート様200mmでスーパーローアングルには意味があるんだけどね・・・。

OutOfStudio-02

ちゅどーん!まるでスナイパー・・・

アングルファインダーを持ってくるのを忘れたので、地べたに寝っ転がりながらの撮影!私の撮影では寝て撮ることもしばしば、、、ここは土の地ベタじゃないので、服があんまり汚れなくてまだマシなほうです。。








ささ、今回の写真の秘密を、ぜーんぶお話しましたからね・・・・。皆さん、超〜デカ丸やベリルバッハ 高級木製ミニ三脚を買ってマネしてもらっても、いーですよーー。。



カックイイ写真を撮りたいならコレ!”超〜デカ丸アンブレラ METAL-189″

やさしくてやさしい写真を撮りたいならコレ!”超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189″売場



あ、そうそう、ライカビゾレンズのテリート様をニコンにつけたい方は、ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプターが必要です。なお、EOSの人は、ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOSマウントアダプターでつきます。。。






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください