RICOH GXR、液晶画面のヘンな汚れがイヤだ!驚きの強度「液晶ハードプロテクターGXR用」フィルムじゃないから空気がはいらないよー





GXRを1年ほど使っているんですが、何だか、液晶のところに変な汚れがついて、
アルコールで拭いても、とれないんですよね・・・。



そう思ってる人多いんじゃないかなぁ・・・。
買った時に液晶保護シートでも、貼っておくべきだった・・・。
(と、今さら後悔・・・・・・)



そんなお悩みを解消するのが、今回ご紹介のコレ!
商品名はあとでいいますね。。

フィルムタイプは装着がムツカシク、素人で上手に貼れる人は少ないと思われます。

というのも、気泡やホコリが入ってしますのですよ〜〜。
気泡が入ってせっかくのカッコイイカメラが残念な感じになっている人、、、多いんじゃないですかね?
量販店の店員ですら失敗する率が高く、お客に頼まれてもフィルムを貼るのを禁じている店もあるようです・・。
そんなフィルム貼りのプロしかできないようなモノって、如何なものかと・・・・。

しかーし、コイツはできるコです。
チマタで良く売られている保護フィルムとは全然違います!
ハードタイプ(ガラスのような)で、
裏面の周囲に3M製の強力な両面テープがついています。

まぁ、とりあえず装着方法を見てください。



!!!!カメラの液晶とその端をキレイ(汚れ・ホコリを取り除く)にして作業をおこなってください。!!!!

1.ノリ面の台紙を剥がす。
2.液晶の外側に合わせて置く。
3.周りを押さえる。(ズレた人は、押さえる前に位置を修正してください)
4.保護フィルムをはがしてできあがり!!


できあがり図

簡単ですよね?
もしかしたら、チンパンくん(頭の良いコ)でも、できそうですよ!
チンパンくんでもできるってことは、
不器用な人でも、絶対に失敗しないということです!(ゆがみはあるかもだけど・・)



・人形町で食べたオムライスの視認性も悪くありません。

どーです、スゴいでしょ?
じゃーん!ココで商品名を発表します。

その名も「液晶ハードプロテクター【RICOH GXR用】」です!
(3.0インチカメラならつくのはあると思うのですがとりあえず、ヘンな汚れがつくGXR用にしています。のちに適合検査図をつくります・・まっててね!)
↓作りました!
→液晶ハードプロテクター【GXR用】(3.0インチ 4:3 液晶用)適合検査図

貼るのに絶対失敗しない!もスゴいことなんですが、
コヤツの真の実力はこれだけじゃ〜〜ぁあ、アリマセン!
驚愕の検証動画はコチラ↓!




ビックリしましたか???

※動画中のGXRは1年ほど使用し、液晶部にヘンな汚れが液晶にあり、その後「液晶ハードプロテクター」を貼ったので液晶部にムラのようなものがあります。こーならないようカメラ購入時に貼られることを強くオススメします!

その驚愕の強さを実証すべく、
いろいろなものでガンガンにダメージを与えてみました。(検証のためとはいえ、GRXさん、ゴメンね!)
ちなみに本気でブったたいています!!
【箸→ペン→インレタを押す棒→センターポンチ→千枚通し→カッター】

この位じゃキズ1つはいっていません!
強化構造として6層構造になっており衝撃・キズに強い!!!(超耐摩耗)
しかも、透過率90%以上!!

なんて素晴らしい商品でしょう。
私も、絶対とれないヘンな汚れがつく前に欲しかったです。

皆さんも、GXRにヘンな汚れがつく前に、、、
お求めになったほうが良いかと・・・・。

装着の失敗ナシ!超耐摩耗!!素晴らしき液晶プロテクター。
本気でGXRを保護します!
「液晶ハードプロテクター【RICOH GXR用】」を販売開始します!
売場をみてくださいな。。。

※GXR用といっていますが、液晶のサイズとフチのサイズさえあえば、違うデジカメにも使えます。
====================================================
<本商品サイズ>

外寸(角丸)約65.2×49.5mm
内寸(窓ぬけ部)約60×45mm

印刷用適合検査図(pdf)を作りました!
GXR以外のカメラの方は下記を参考にしてください

→液晶ハードプロテクター【GXR用】(3.0インチ 4:3 液晶用)適合検査図
====================================================



“液晶ハードプロテクター【GXR用】”がもーれつに欲しい!

カテゴリー: コンデジ専科 パーマリンク

One Response to RICOH GXR、液晶画面のヘンな汚れがイヤだ!驚きの強度「液晶ハードプロテクターGXR用」フィルムじゃないから空気がはいらないよー

  1. ジャック のコメント:

    2年前からGXR A16を使っています。
    液晶面の汚れではなく、コーティングの剥がれではありませんか?

    原因はどうあれ、目立たなくなれば結果おーらいですね。
    お騒がせしました。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください