360°カメラ、またまたバッテリー膨張で壊れる!



えと、一昨日のことです。
仕事ではないんですが、3m伸びる長い棒 を買ったということもあり、試しに京都にあるとある館で、全天球カメラ、つまり360°カメラを使って撮影しました。(足元は自前小型三脚)


まぁ、こんな感じの絵を撮ったわけであります。
いいわけをしますが、ブログでお見せできる絵は、こんな感じで酷いですけど、本当は8Kの高精細。(360°専用サーバーを使うと、もっともっともっとな高精細に見えるんですけどねぇ..)

そんなことより、この1カット目が終わったあとに大きな問題が起こりました。


起動する前は、なんでもなかっったこのカメラ。みるみる間に中のバッテリーが膨れ上がり、ついにはベロっとめくれ上がってしまいました。。。

ああ、またか。。。。。。。

地上2.5mから撮る360°映像には意味がある!って記事書いてたら、とんでもないことが発覚してしまふ



前回は保証期間内だったので、本体交換でことなきをえましたが(とはいえ、半年のやり取りをへて、、、ですが)
今回は有償修理の交渉となることでしょう。
しかも、中国・深圳との。。。

またまた、長い戦いが始まりそうです。。。。。内蔵Li-Ionバッテリー型のカメラは、この手のトラブルが高確率である、、という覚悟が必要ということでしょう。

※とはいえ、仕事案件ではない中で故障が起こったので、プロ的にはむしろラッキーと考えます。





shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 360°全天球撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください