実はiPhone写真を高画素カメラ化する「パノラマモード」(風景写真用かなぁ..)



えと、実は、一昨日、昨日と、横浜に行っておりまして、、
で、まぁ、これがベイブリッジをiPhone(13 mini)で撮ったパノラマ写真なのであります。

このiPhoneは、フツーに撮ると約1200万画素ですが、
このパノラマモード(iPhonを横にパンして撮るやつ)で撮ると、さらに粒を多く撮れることに気が付きました。

iPhoneのパノラマ写真表示(3000万画素相当)

↑ でこれがそのオリジナルピクセルのデータの表示URL。
サーバー負担のことを考慮し、jpgの圧縮を目一杯かけていて劣化していることを考慮して御覧ください。(iPhoneで撮った圧縮してない元データDLは、→コチラ!

ベイブリッジのワイヤーがごまかされずに全部ちゃんと見えていることに驚きます。
だって、iPhoneで撮った写真ですよぉ。。よくよく考えると、すごくないですかぁ。。しかも、もっと、横長に撮ったら更に画素がアップしますしね。。(ちなみにテキトーな手持ちフリーパン・ノートリミングです)


iPhoneパノラマモード恐るべし、、という、他愛もないお話でした。

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください