夏の屋外作業のために「HiKOKIのコードレスファン UF18DSAL」を買いました



近畿地方は、本日梅雨明けしたとみられる、と気象庁がいっています。
ご存知の通り、京都はとにかく暑いんです。てか、今じゃ、日本のどこでも37度オーバーを記録する、、という時代にもなったようにおもいます。

そんな暑さに備えて、
屋外作業用に、HiKOKIのコードレスファン を買ってしまいました!

だって、この時期、外で作業するのは地獄でしょ!?ちょっとした撮影するのにもかなりの覚悟が必要ですし、、
それを空冷の力でちょっとでも軽減できればなぁー、と考えたわけです。

私、HiKOKIのインパクトドライバー を所有しておりまして、つまり、すでに、HiKOKIバッテリーと充電器を所有しているということ。なんで、購入のハードルがとても低かったんです。(バッテリーと充電器がお高いのであります)


で、この製品のファーストインプレッションは、
「現場で使うことをよくわかってる…さすが日立」
バッテリー駆動なのに「首振り機能」がついてるのもGoo!左右の広い範囲をカバーします。

仕様では、チルト角45°までとされていたが実際にはもっと上に向けられる。(このバッテリー装着の場合)
Weightバランスがすばらしい。こーゆー、仕様では表せないところが良いときは、うれしくなりますよね。


ここまで、反りくりかえって、左右首振りをしちゃうなんてすごくね?


操作パネルSW類は、誰にでもわかりやすく、革手袋でも操作できる徹底現場主義。


背面下部のここにバッテリーを装着します。
バッテリーの重さを利用して安定させてるわけね。


なお、付属ACアダプターをつなぐと、ACで駆動し、
フツーの扇風機として使えます。※実際、自分のお部屋で普段使いをしています。


たたむと、とっても薄くなるので、収納性、携帯性に優れているといえます。
これねぇ、お家用の扇風機の欠点を補ってるといえるんじゃないかな?(扇風機って、かさばるんだよね)


ほら、こんなところに仕舞える扇風機(首振り機能付き)って、案外ないでしょ!?
しかも、、、、どこでも使える「コードレス」ですから..。


えー、最後に、
短尺の動く絵をお見せしましょう。


【風量について】
強モードがご家庭の通常扇風機の「強」くらい。爆風があるわけではない。

【駆動音について】
予想していたより静か。弱モード駆動させたまま、私は寝れます。


で、皆さんわかっているとは思いますが、ウチで売っている商品ではありません。
自分のために買ったもの情報のおすそ分けな記事です。

車移動のカメラマンの皆様、トランクに現場用コードレスファンを積んでおくと、スタッフやデルモちゃんに喜ばれること間違いなし! (..じゃない?)



shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロカメラマンに役立つ話。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください