DIYしたPボード システムレンズケース完成!(自分用)












で、まぁ一晩乾かして、今日完成したわけであります。



面倒でしたが、底面ををマスキングしたおかげで、底面に接着剤あとを残すことなく、キレイに仕上げられました。





その結果、
効率良く、完璧に母艦に、全カメラ機材を詰め込むことができましたわ。

で、これはあくまで母艦。
輸送する際の衝撃から保護する役割と、保管(倉庫)する役割があります。


撮影仕事の際には、通常、すべてのレンズ機材は必要ありません。
母艦ケースはあくまで倉庫役として使います。

同型のケースをもう1つ用意。それを持ち運び用ケースとして、仕事に必要なものだけ持ち出す予定です。(サンダーバード2号的な役割)

Pボード素材で、大きく区分けした仕切りもいくつか用意しました。スカスカ状態から荷物が動くことを避けるためです。

また、例のIKEAキャリングバッグ用のインナー も忍ばしています。機材がちょっとだけの場合、小さなIKEAバッグでも持ち運びができて便利じゃないかなーって狙いです。

システムレンズケース、と呼んでいた理由をお分かりいただけたでしょうか!?

てか、素晴らしすぎるアイデアじゃないかな?
カメラケースメーカーさん、黙って真似しないでね。(パクリになっちゃうからね。)
製品化する場合は、私までご相談してくださいね、、、

大事なのは ↓ ココ!よろしくね。
※大胆にも、4月から3ヶ月完全に休みますもので、ご入用に場合はお早めにぃーーー!!!

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロカメラマンに役立つ話。, 機材ケース パーマリンク

One Response to DIYしたPボード システムレンズケース完成!(自分用)

  1. まなさん のコメント:

    中居様

    昔のレンズケースがボロボロになってきていたので、真似して作りました。
    大雑把な性格の私、手作り感ある仕上がりになっております(笑)
    レンズを逆さまにして取り出すのが心配になり、途中で蓋に取っ手を付けたら
    使い勝手がよくなりました。
    素敵な情報、ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください