昨日用意したバキュームマウントの動画撮影現場。バッチリ役立ちました!



いよいよ、昨日準備したバキュームマウント(吸盤マウント)の出番がやってきました!
ソニー VLOGCAM ZV-E10L(白)を装着して、前の授業が終わるまで廊下で待機。ほどなく、休み時間。準備を開始します。


ここに固定します。
思った通り、ホコリが溜まっていたので、設置前に水拭きをします。


ポンプを押してバキュームすると、
ツヤツヤの平らな面だったため、思った以上に強く固定しました。
フレキシ棒20 を適当に曲げて、カメラアングルをいい位置に調整。フレキシ棒20 の便利さを改めて実感。(アーム機材より調整がはるかに簡単!)


下から見るとこぉ。いいかんじに突き出ていることがわかります。


うんうん、良いスタイリング。


全景をおみせするとこぉ!
奥には、もう一台のフィックスカメラα7R4が後ろからの広めな絵を狙います。ちなみに、その右は ショットガンマイク(音声のバックアップ用)


本番開始!
iPhoneのアプリを使い遠隔操作で録画開始します。リアルタイムプレビューができて安心ですね。

で、肝心のメインの音声録音は、
演者さん(生徒さん)につけてもらったピンマイクレコーダー。小さい声でも確実に声が拾えるので、わかりやすい動画を作ることができます。

ピンマイクレコーダーは、ワンオペの動画撮影の強い味方と思いますよ。(編集時に音声同期して合わせます)

 強力フレキシ棒 20

超小型・強力自由雲台(Micro Ball-Head / tune-up Edition)



shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください