タイムラプスで黒板を撮っただけの動画(美文字せんせい)



すみません、すみません。
今日は終日、お仕事の動画編集をしていたので、ブログ記事執筆の時間がありませんでした。

というわけで、今日は蔵出しもの。
1コマの授業を「タイムラプス撮影」で記録したものをつなげたものです。
(今シーズン撮影編集)

2秒に1回レリーズする設定で撮影したので、1分間に30枚
授業時間時間50分だから30かけると、1500枚。
1500枚を30fpsに落とし込むと、
50秒の動画ができる計算になります。(1500÷30=50)

まぁ、編集時に音楽のタイミングに合わせて、早くしたり遅くしたりするので、
実際は計算通りにはならないんですけどね。

ちなみに、冒頭のタイトル部分は、↓このとき撮った写真素材。
自然光でブツ撮るには、事前に「欲しい光の方向」を考えておくべし。

エフェクトをかけて、賑やかしてはいますが、
あくまで先生の驚くほどきれいなチョーク字が、この動画の最大の見どころなわけであります。。(ドキュメントだもんね)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください