Sh50Pro用バーンドアをいっぱい絞ってみるとどーなる?



全国の”バーンドア マニア”の皆様こんばんは。
夏の終わりにさしかかりましたが、いかがお過ごしのことでしょうか。


さて、本日は皆さんが大好きなバーンドアのお話。
そもそもバーンドアとは、直の光を漏らしたくない方向の光を切るもの。1箇所、或いは2箇所折り曲げて使うことが一般的 です。


ですが、今日はあえて、すごく絞って(閉じて)スリット(隙間)な光を作ってみる とどーなるかを見ていただきましょう。
この状態で、1m向こうの白背景紙に照射してみました。


ヒッチコックの映画で見たことある感じになりましたね。
シャープなエッジのスリットではないですが、部分的に光を当てることはできるとおもいます。人物撮影で使ったら、ちょっと変わった演出ができますよね。


一つ前の写真のスリット光は、インナーディフュザーをつけたままの 光でした。
インナーディフュザーを外さない使い方をオススメいたします。

では、インナーディフュザーを外すとどーなるのか?


いかにもデジタリックな照射になってしまいました。
小さな光源がたくさん照射されているので、影が干渉し合って網みたいな模様になっちゃうわけなのです。

だから、先ほどインナーディフューザーをつけたままをオススメしたわけです。
まぁ、あえてこのデジタリックな照射を利用する..ってこともないことはないですけどね。

そこらへんは、お好きにどーぞ。

↓ ミラーリフレクター と バーンドア、つい最近、再入荷!
  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-S Sh50Pro-V(調光タイプ) オプション類


↓ こちらも、つい最近、再入荷!
039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


shop-top




nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください