夏休みに入ったばかりの学校の箱撮影



今日から夏休み。といっても「学校」の話。おそらく日本の多くの学校が、今日7月21日から夏休みではないかとおもいます。

というわけで、いつものごとく中野駅南口にやってきました。TOPの写真は、中野電車区の総武線の車庫。フェンスの金網の隙間からRX0で撮りました。

お断りしておきますが、今日のブログ記事は、ためになる情報は一切ありません。蒸し暑い日に動画撮影で頑張ったので、ご容赦ください。(よっぽどヒマな人以外はスキップしてください)


夏休みということもあり、生徒さんはほぼいません。部活の子たちがパラパラといるくらい。暑さ指数(WBGT)が高い時は校庭での活動ができないらしいと聞きました。だからかな、校庭には誰もいませんでしたし。


実は今日はあまり人がいない状況だからできる「動画撮影」つまり、設備などの基本「箱」だけの撮影でした。
とはいえ、音が重要なカットもあるので、例のガンマイク も用意しました。


メインカメラはこのα7R4、あと360°全天球カメラも使いました。

ナビゲータがいるわけでもなく、ナレーションも入らない施設紹介の動画。なので、よくよく考えながらゆっくりと撮影を進めていきます。


そんな感じで撮了したので、撮れてるか撮れてないか微妙な心持ちでもあります。編集でなんとか見れる動画に仕上げていかないといけませんよね。

確信はないけど、まぁ、なんとかします。(明日からね…)
※だから言ったでしょ? 今回は役に立つ情報は皆無って、ね。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください