超高画素写真を活かすため横スクロールを試してみた



これ、おとといノートリミングのカラーバージョンでお見せした、豊洲ふ頭から撮った東京湾の夕景写真のモノクロ処理版。トリミングで横長写真にしました。

残念ながらWEBページでお見せすると、こんなに小さくしか表示できません。61MPの高画素機ソニーα7RIVで撮ったので、元写真は幅9000px以上あるのに、なーんかね、、、って感じじゃないですか!?そこで私は考えました。


まずは、手動で横スクロールしてもらって見せる方法 を試してみました。CSSで工夫しています。まぁ、これは比較的簡単。

でも、もっといー感じに見せられないなぁ。。
ということで、さらに複雑なCSSを組んでみました。(かなり苦労した)


頑張ったら、自動横スクロールができました!
動いている船から東京湾を見た感じでしょ? 高精細でドラマチックな見せ方は超高画素が活きると思うのですが….いかがでしょうか?
※この見せ方する時、水平をちゃんとあわせないとうまくいきませんからね。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください