レインボーブリッジを輪行でクリア、自転車で豊洲ぐるり公園へ。



今日は11時に大手町でロケがあり、30分ほどでやっつけました。その後、一旦、白金台に戻ります。

その後、夕方には同じ仕事の関連でレインボーブリッジの向こうから、都会の夕景を撮るというスケジュール。しかし、レインボーブリッジは自転車で走行できません。押して歩いては通れるのですが、橋を渡るだけで30分ほどはかかりますし、時間的にも体力的にも徒歩踏破は避けなければなりません。


そこで「ゆりかもめ」の力を借りて、ワープ作戦!芝浦ふ頭駅から対岸を目指します。


ただ、ゆりかもめに乗車するには、自転車を袋に詰めて持ち運ぶ必要があります。まぁ、つまり、それが「輪行」というもの。




問題は、折りたたんで袋に詰める作業がまぁまぁ大変で、まぁまぁ時間がかかること。何度やってもなれません。


バリアフレーな設備は逃さず利用。片手で11kgあるのを持ち運ぶのは、長くは持ちませんから。


芝浦ふ頭駅の改札を通り、


エスカレータでホームに登ると、すぐにかもめがやってきました。


ザ・輪行な図。


芝浦ふ頭駅をあとにします。


すぐに虹橋がみえてきます。最終目的地も見えますね。


ゆりかもめは、ループ橋をぐるぐる回って橋の高さまであがります。虹橋の反対側はCXのあるお台場。


アンダー・ザ・レインボー。オーバー・ザ・レインボーは首都高です。


実はこの輪行区間は、たった一駅。橋を渡るだけの目的で利用します。イサギいいかんじです。


すぐに、対岸の「お台場公園駅」に到着しました。
地上に降りて、自転車をサナギから脱皮させます。






ね?脱皮でしょ?
意外にも、この作業はそんなに大変ではありません。




しかし、この脱皮した皮をたたんで、小さな袋に詰める作業がすごく大変。。輪行で最大の難関かもしれません。(キツキツに入ってるから、力ずくでやるしかない)


でまぁ、なんとか走行の準備が整いました。ここから自転車で15分ほどで現地に着くと、グーグル先生が申しております。



湾岸な風景を見ながら自転車を漕いでいきます。
(ちなみに、電アシ付きではない完全自力駆動)


グーグル先生に従って走りましたが、なんだか遠回りさせられてるような…。
(手前にもう一本橋があるし、なぜそこを通ってはいけないのか?)


見えるは「豊洲市場」。
目指すは市場のウラ側(画面左奥)です。


今日の目的地、「豊洲ぐるり公園」に入りました!でも、ぐるりという名は大きさの証。入ってからかなりの距離を走行することになります。


対岸のビル群が見える地点に到着!ここが目的地、撮影場所になります。


とりあえず、到着記念に、本番カメラで自転車の写真をパチリ。仕事には全く関係ありません。


ここの仕事の写真はこんなカット。
17時くらいから写真を撮り始め、完全日没の直前までのカットを撮りました。どれを選ぶかは、明日考えましょう。
ちなみに、超高画素機のソニーα7RIvで本番で使用したのですが、、


さっきの写真(オリジナル)の太陽の部分あたりを100%(600×400px)で抜き出して100%で表示させてみると、なんと!橋のワイヤーやアンテナまでもキッチリ描写しておりました(しかもど逆光)。。あらためて6100万画素の威力見せつけられました。。


日没サスペンデッドじゃないけど、な感じで撮影終了。
帰りも「ゆりかもめ」で対岸まで渡してもらうつもりです..。
今日は働いたなと、しみじみ思う中居なのでした。

※ 本番カメラ以外の写真は全て首から下げた SONY DSC-RX0 で撮りましたゼ。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください