クイズ!この写真の撮影技術的な”ある工夫”とはなーんだ?




ヨガ(風)のポーズの写真です。
実はこれらの写真は、撮影技術的な”ある工夫” がなされています。
それではクイズです。その”工夫”とは、いったいなんでしょうか?
ちなみに、今回はライティング(照明技術)の問いではありません。(もっと、根本的なことね)

それではお考えください。


ちょっとだけ、ヒントを出します。



本ブログを隅々まで読んでいる人なら、わかるんじゃないかな?

しんきんぐたいむ……写真をよーくみて考えみてね。。


正解は、ローアングルで撮ったこと。でしたーーー
ふつーのアングルだと、こーは見えないですから。。(ローアングルだと、地面がベースラインとして見せられる)


なーんだ。。って思った人、そんな人に限って、撮りやすい高さ(上から見下ろす)から撮っちゃうものですよ。


でね、じつはこれも、正確な形に見える
「レベルアングル(水平狙い)
だったりするのでした。。。。


あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: いい写真が撮りたい人へ、, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください