あの地を這う三脚が進化した!「独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(レベラー付)」



やっとやっとやっと、、、コイツを入れることができました。。
前々から狙っていたヤツです。

地を這う三脚!「独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(レベラー付)」新登場!これはもはや事件です!!

存在自体ずーと前から分かっていたのですが、、、、なかなか仕入れることができませんでした・・。念願かなってやっと売れるようになりましたんです。(売れるって素晴らしい・・・)

この三脚のことをよく知らない人は、↓の記事をまず読んでね・・・。
関連記事:ドイツの名工ベリルバッハの木製ミニ三脚。実はかなりのスグレモノ。

読んだ方・・・ベリルバッハのミニ三脚が素晴らしいってことは分かりましたかね?
で、それと何が違うかというと、


取付け座部が全方向25°傾けられるようになりました!

その分、最低高が10cmとノーマルのベリルバッハより3.5cmかさ高になりました。(そりゃ仕方ない・・)で、そこのねじを回す仕組みだったのが、三脚本体か取付ける雲台を回してつける仕組みになりました。(ボールがついたからそりゃ仕方ない・・)

んで、傾けられるようになると、何に役立つかというと・・・。


水準(レベル)が取れるようになります。つまり、足の角度を1本づつ変えて、高さを微妙に調整する時も水準をとることができるので、3WAY雲台をつけたときには格段に操作性が向上します。

動画撮影の場合、このレベル(水平)が合ってないと、パーンできないですからね。動画目的の方はこのレベラー付は必須でしょうね〜。



水平からチョットだけしかアングルを変えなくていいなら、そのままカメラにねじ込んで25°限定の自由雲台になります。あ、コレ、、あくまで参考の使い方ね。(レベラーですから・・・)

で、ローアングルの高さの調整(レベルとれた状態で・・)がどれほどできるかというと・・・・。


なんと!約2.5cm〜3cm刻みで調整できたりします。こりゃスゴい!※高さの数値は厳密ではありません。だいたいです。

27.5cm〜38.5cmでは、脚を伸ばして使うので無段階に調整できます。



スペックはこんな感じ・・・。しっかりしているのでレベラー無しのベリルバッハと同じく、耐荷重は8Kgまで耐えられます。スゴいなぁ〜。

見た目はしっかりしているのですが、その自重900gとかなり軽いです。(持ってみたら見た目と違い軽いのに驚く・・・)


んで、今回入荷したのは人気の天然色グリーンの2色。ある色が入荷する商品なので、一度逃すと次にその色がいつ入荷するか分からないです。お好みの色があれば、早めにゲットしたほうがいいですよ!(←仕入れ先にある色しか入れられないのは本当です・・)

ローアングルの微細な高さ調整ができる独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(レベラー付)は、超超スグレものですよ〜。。。

新製品”独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(レベラー付)”売場


既存のレベラー無しのベリルバッハも併売します。こっちもヨロシクね!

既存品”独ベリルバッハ社製 高級木製ミニ三脚(天然色)レベラー無し”売場

※既存のレベラー無しベリルバッハは、2012.11.17現在、売切となっております。近日中に入荷予定があるのですが、まだ荷物が届きません。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。(もう届いてもイイ頃なんだけどなぁ・・・)

2012.11.23 やっときました!今ならありますよ!!



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: 三脚, ベリルバッハ木製三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください