まわるまわるよ〜 写真はまわる(CSSだけで・・)



まわるまわるよ〜 写真はまわる
別れと出会いをくり返し 今日は倒れた旅人たちも 生まれかわって歩き出すよ




つーわけで、先日コンデジで撮った360°パノラマ写真素材を360°回してみました。
Flash や JavaScript は使ってません。(てか、その技術がない・・)

CSS(カスケーディング・スタイル・シート)だけで回しております。記事執筆時点での対応ブラウザは、Webkit系(Safari, Chrome など)、Mozilla系(Firefox など)、Opera などです。IE10 も対応しています。
※環境によっては動きがカタカタしちゃうかも・・。
※iPhoneのChromeでは動きませんでした(記事執筆時点)。Safariでは動きました。

パンプロダクトCSS係の力作となっております。だから、つなぎ目が見えたりしても、見なかったことにしてください。。いびつな動きがあったりしても、見なかったことにしてください。。。
尚、回しっぱなしで止めたり任意の操作は一切出来ません。
一生懸命作ったので、細かいことは見逃してください。(ノット・インタラクティブ)

で、写真がまわるということは、カメラを回して撮ったわけで・・・・。


パンプロダクトCSS係の総力を結集して、カメラも回してみました!
いつもの貧乏なGIFアニとは大違い!美しいトーンも表現できました。(ヤター!)撮影時と同じだけ約30°づつ回し、12枚のJpg画像で構成されております。。。(細かいエラーは見なかったことに・・・。対応ブラウザ以外の人は、意味がわかりませんよね。すみません。)

で、360°パノラマ写真が撮りたい人は↓先日の記事をお読みください。(今回は割愛・・)
関連記事:コンデジで360°パノラマ写真に挑戦!

でも、CSSで写真の回し方は専門ではないので他をあったってください〜〜。(聞かれても困るぅ〜)




まわるまわるよ〜 写真はまわる

今はそんな時代なんですよね〜(・・・・ドヤ顔!)




facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 15mmロッドシステム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください