東京在住の腰痛カメラマン必見!ぎっくり駆け込み私的情報!



始めて”ぎっくり腰”をやらかしたのは、確か15年ほど前。名古屋のロケでポートレイトを撮っていたときの現場でした。背景にガラス窓があり、ちょうど暮れかけの西日が映り込んでいたので、それをいい感じのところに..ハッセルで、ウエストレベル(下を向いてファインダーを覗く)で構えて中腰で探っていたとき、腰に抜けたような違和感を感じました。始めてのことだったので、それが噂のアレとは知らず、その後新幹線で東京に帰るのですが、重い機材を根性で持ち帰った思い出があります。

ですが、”ぎっくり腰”の本当の地獄は、実はその次の日。朝起きるとベットから立ち上がることさえできません。締め切りに間に合わせるために、その日に代官山にあるラボ屋にフィルムを入れなきゃいかないのですが、立つということができないのです。椅子などを使いなんとか立ち上がったものの、そのままでは維持できないので、傘を杖代わりにして、タクシーに乗り込みなんとかラボ屋に行けました。(帰りはラボ屋のおねーさんにタクシーを呼んでもらうという..)
ともかく、二足歩行のヒトとしてのていをなしていない生き物と化してしまったのです。

で、昨日やっちまった”ぎっくり”は、そのとき以来のビックウェーブです。二年に一度は、やっちまうんですが事前に予兆を察知して、カイロプラクティックなどで対処してもらい、軽症で済んでいました。

ですが、今回のヤツは最初のヤツに近い感じがしたので、藁をもすがる気持ちで、知り合いからfbで教えてもらった整体を試すことにしました。


その整体は「水天宮前」にあるようでして、地下鉄に乗って向かいます。おじいさんにも追い抜かれるくらい、ギリギリ歩いているような状態なので、エレベーター、エスカレータを使います。
電車の中では椅子に座りません。おそらく、座るとすぐには立てなくなるからです。


永田町駅乗り継ぎ。ムービングウォークでは歩きません。


永田町駅の半蔵門線は深いなぁ。。。


やっと、水天宮前に到着。目的地は、ここから徒歩4分のはず。


最後は階段を上る必要がありましたが、ゆっくり丁寧に一段づつ上りました。


水天宮は腰には効かんのかな?


で、徒歩10分くらいかけて、目的地に到着。そこは、雑居ビルの一室にあるようです。


どうやら、ここのようです。呼び鈴を鳴らすと、先生らしき人が中に案内してくれました。ですが、中はごく普通のお宅の感じ。その一室がどうやら施術ルームということらしいです。ただ、中に入っても何にもありません。床の敷物にうつむけで寝るように先生に指示されます。

で、まぁ、ここから施日が始まるのですが、内容は私の知っている整体のどのやり方にも当てはまらない方法でした。いろいろ、解説しながら施術していただけるのですが、主にさすっているだけのような動作です。

先生のおっしゃるには、「ぎっくり腰」というのは、体幹のプログラムが一時的に狂ったもの。(痛いを知ってびっくりしてしまったような状態) だから、骨とかは関係ないのね。(← おおよそこんなことをおしゃってたよう) その場では、なるほどなるほど。なんですが、他でもこれはありますからね。

で、ちなみに、これまで15年間、人に紹介していただいたところとか、色々試しましたが、その場で効果が出たことは一度もありません。

ところがですよ、今朝、おじいさんにも追い抜かれるような、人にあらず状態だった私ですが、施術が終わると、「ん? フツーに立てるぞ。」ってなことになっておりました。

もちろん、完治ではありませんが、絶望的な重篤症状は脱したのは確かです。(7割ほど治った感じ)それでも、この即効はかなりびっくり。期待を大きく超えるものであることは確かです。

この後、先生に教えていただいた「蹲踞ストレッチ」とか「お風呂」とかをやって、完治を目指したいとおもいます。



で、みなさんが気になるこの整体の名前は..(HPリンクあり)
水天宮前駅近くぎっくり腰センター

センターって規模大きそうですけど、ふつーのご家庭って感じです。けど、一回でかなり治るという、、重篤なぎっくりさんにはすごくありがたいところです。(私の場合そうでした…)


人にあらずではなくなったので、ゆっくりなら普通に歩いて帰れました。水天宮近くで中華麺を食べるという余裕すら生まれましたという。。人レベルに戻れて良かった良かった。(..とはいえ無理しちゃ腰に響きます)

で、これは大手町都営線のホームドアですが、こんな真新しいシールが貼ってありました(期日の訂正が上から貼ってあったけど)。都は、本気でオリムピックやる気らしいです。。。。。


あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 意味あるのかどうか怪しい「緊急事態宣言」が発令ちぅです。大阪、東京共にピークアウトの様相を呈していますが、タイミングからみてこの宣言は、なーんも関係なかったようにもおもいます。なのに、宣言のおかげだ!ってインチキな主張をするのは、大人として恥ずかしいので、やめてもらいたいのですが..。
ともあれ、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください