コンデジやiPhoneを三脚センターに合わせる技!パノラマ写真に便利でしょ?



昨日の話で、コンデジはレンズ軸に三脚穴がないことが分かりましたが、コンデジ使いの方は困ることが多いんではなかろうかと思い、問題を解決できないか考えてみました。

したら、近日発売予定の新接続系機材を使うと、いとも簡単に問題が解決しちゃいました!
それがトップ写真ね。

懸命な皆さんですから、何をしてるか意味分かりますよね?
コンデジの三脚穴を横にシフトしたダケなんですけどね・・。


新接続系機材は、丈夫なΦ15mmアルミ棒に、カメラねじ穴(1/4インチ)+カメラねじ(1/4インチ)+保有の小さなコネクターを接続して使う仕組み!自由なアレンジで様々な接続問題を解決してくれることになるでしょう。

※前に【大予告!!! 】接続系機材革命、もうすぐ始まる。で予告していたアレです・・・。

本来であれば昨日にも、最後のパーツが届いて販売できる手はずだったのですが、なぜか土日配達してくれず!だから、今日のところはチラ見せで許してね・・・。

コンデジのレンズ軸の問題が簡単に解決しちゃったんで、こんなこともやってみました。


でたーーー!必殺iPhone軸合わせ!!!

iClip新接続系機材の組合せです。

iOS6ではパノラマ写真が撮れるそうで(私はまだiOS5、だって地図いやなんだもん・・)、正確にパーンがしたい人多いんじゃないですかね?



パノラマ撮影は、これでバッチリ!でしょう・・。

でもまたまた簡単にできちゃったんで・・・もっと欲が出ちゃいまして・・・・。完璧なモノにチャレンジしてみました。(悪いクセ・・)それがコレ!


うむむ・・こ、これは・・・・・・!!



まさか・・!!!!!


回転軸にiPhoneのレンズが合ってるぅ〜〜!!!!(少しズレた写真でスミマセン・・・)

iClipMicro Ball-Head with Shoe Adapter Kit新接続系機材で組上げております。。

縦位置でやると360°パノラマだって夢じゃない(かも・・)!ま、iPhone4Sのレンズは32〜33mmですから帯状のモノしかできないと思いますが・・・。

で、肝心の新接続系機材は明日以降準備が整い次第販売します!
接続マニアな兄貴たち!なるべく急ぐから、心して待ってっておくれ!!


なんだか、、接続系機材革命が起きちゃう予感・・・・。(バカ売れ期待・・)




facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 接続系機材の世界, コンデジ専科, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください