日に一度は直ってしまう”壊れかけのiPhone”が「壊れたC3POとR2D2調」に話すようになってしまふ。



超〜寝不足なのに、全然眠れない中居です..。
昨夜まで続いていた24本の動画の納品が無事終わりました。てか、今日の朝4時までかかりましたけどね。通常の編集のペースだと1週間はかかるところ、3日で終わらせたのですから、そりゃー無理をしないと終わらないヤツでした。(おとといも4時くらいまでやった..)

ところで、5日前(撮影本番前日)に壊れかけていた「iPhone」はどーなったのでしょうか!? 動画編集があったので、そっちの方は忘れたふりをしておりまして、通常であれば「中古iPhone」などをとっくにGETしていてもおかしくありません。けど、そんな時間があるわけでもなく…。

編集の最中、毎日、MacBook Proを使いiOS再インストール&復元をしておりました。つまり、毎日起動しなくなっちゃっていたわけです。かと思うと、いきなり使えたりして。。。
で、今日、新たな展開があったので、ここんとこのiPhone問題を動画でまとめてみました。。(動画編集脳になっちゃっているのかな?)

とにかく、この4分ほどの動画をご覧ください。(ちょっと長いけど、つい、全部みちゃうとおもいます)




で、通常のiPhoneは「むっちゃ早口」ではありません。昨日までは普通に話していましたもん。それが今日突如、「壊れたC3PO」「壊れたR2D2」化しちゃったって話です。つか、ロボットが壊れると、本当にこーなっちゃうのかと、、、、そー考えると、SF作家さんたちはすごいですよね。


で、セットアップ画面で出てくる「詳細情報」とはなんなんでしょう? ネットで調べても、これの情報が全くヒットしないんです。製造番号とかそーゆーヤツ??? しかもなんで、こんなのが出てきたのか??? 色々謎だらけです。(動画内で、数字の羅列を「C3PO」が早口で読み上げる感じも圧巻)

ちなみに、これはiOS14にしたせいの不具合か、どうかも不明ですから。。。




あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください