Qoocam 8KのVR写真(オートパン)をブログに貼る技を会得したった。



またまた、360°全天球カメラ”Qoocam 8K(クーカム)“の写真のお話。
本日ようやくブログ記事上に貼りつけて「オートパン」することができました!(今までやり方が分からなかった..) もちろん手動でも、インタラクティブに任意の方向をみることもできます。(左下角アイコンでオートパンに戻る)


qoocamで撮影した写真を、専用ソフト(QooCam Studio 2.0)に読み込ませレンダリングすると、この「メルカトル図法」的な絵になり、それをアップロードしました。で、WordPressのプラグインを使い、ブログ記事に貼りつけて表示させただけ。いたって簡単でした。。(詳しくは、こちらの記事





Qoocam 8K self stick (1.5m自撮り棒)“を立てて、セルフタイマー(5秒の間に逃げる)で「1ショット」撮っただけなので、撮影も即終わります。
解像感がすごく良いわけではありませんが、狭いお店などの狭所空間をを説明するツールとして、かなり役立ちそうです(広い空間説明でもOK!)これを見るだけで場所のイメージしやすいでしょ!? 仕事で使えますわな..。

Qoocamの360°動画の後処理(レンダリング、およびリフレーム・レンダリング)はとても大変ですが、この360写真だったらパワーマシンじゃなくても楽にこなせるので、VR写真はお手軽なのかもしれません。


最後に、、、調子に乗ってもう一枚、空き地の写真を貼っておきますね。(アングル低め、HDRの3ショット撮影モード)




あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: 360°全天球撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください